2008年1月30日水曜日

うちの3姉妹 テレビアニメ化決定

うちの3姉妹 テレビアニメ化決定

おめでとうございます

500kmぶっちぎりの独身貴族を自負する俺が(意味不明)、育児ブログ(漫画or写真中心)をいろいろチェックするきっかけになったブログのひとつ。
「うちの」だけでググっても堂々トップに出てくる、そんなサイト。

すごいなー。
絵が描けるというだけでもすごいのに、毎日更新や積極的なメディア露出がここまで実を結んだんですね。

というか、すごく上手な絵が描けて毎日更新というブログ、アメブロにはなんか多いんです。
なんというか、素晴らしい技術者集団というか。

もともとは、ある日母がこのブログを見ているのをきっかけに、僕も見始めたんですよ。
そのころもう既に単行本が2巻まで出ていて、かなり人気になっていました。
#というか、両親ともにはやり物に無関心なようでいて、敏感だったりします。
#家に本がいっぱいあるんですが、今思えばどれも購入当時話題になった本ばっかり^^;;;

このきっかけがなかったら、正直なのたんぱぱさんやみい子さんのブログにもたどりついていたかどうか。

・・・ちょっと締めの言葉に迷いつつ。
声は誰がなさるのかなあ。子供の声といえばこおろぎさとみさん、ぐらいの知識ですけど当方。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スゴイですね~テレビ化ですか^^
ちょっと次元の違うブロガーさんですね。

しかしmapleさんいろんなブログをチェックされてるんですね!
また面白いのあったら紹介してくださいね~

匿名 さんのコメント...

すみません~( ; ・ ・)
ワタシもすっかりご無沙汰になってしまってます~~っっ・゜゜(>ω<。人)

アニメ化なんですね~~(*^^*)
ほんとすごいなー!!
ワタシも絵やイラスト描ける方はすごいって思っちゃいます~~
アニメはどこでやるのかな??
こっちでもやるのかな??
またチェックしたいと思います(≧∇≦)b

スピッツのライブレポもスゴイ!!
てか、めっちゃ詳しくてびっくりしました(^ ^ A;)
ワタシもスピッツは大好きなんだけど、
ただ歌聴いてるだけだし・・・(^ ^ A;)

『さざなみCD』も聴いてみよ!!
近かったTSUTAYAが潰れてしまった去年の夏以降、
新しい音楽を取り入れれないでいる私です・・・(^ ^ A;)
頑張って遠目のところまで行ってこようかなア~(*^^*)

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは。

テレビ化ですよ。
個人のブログでも、テレビ化となればWikipediaにも載ったりするわけですよ。

そのうちブックマークをどどんと増やしてみるつもりです。
del.icio.usを使ってみるのもおもしろいかもしれませんね。
ただbloggerにはdel.icio.usと連動する機能がないんですよね。ブログ移行の時に検討していたwordpress.comにはあるんですが。

mai:pluie さんのコメント...

みい子ヽ(*’-^*)。 さん、こんばんは。

ねー。
ほんとすごいですよねー。

とりあえず原作者ブログには「テレビ東京」とだけ書いてありました。
テレビ大阪等の系列でやってくれるのかはよくわかりません。

スピッツのレポは・・・何というか、だらだらしてしまってすみません。
もうちょっと面白いところだけを凝縮して書ければよいのですが。

ただ聴いているだけでも楽しく聴けるように作られていると思いますよ。スピッツの歌は。
良かったら「さざなみCD」聴いてみてください。