2008年2月1日金曜日

木曜の夜22時半

まだ早すぎる明日休めると浮かれるには
元ネタ→


土曜と金曜を取り違えて遅刻しそうになりました。大汗。

昨日の帰りは電車がこんなことになってて

336 名前:京阪本線 投稿日:2008/01/31(木) 21:41:06 ID:/iORNz4MO
寝屋川市~香里園間で人身発生。
当該列車は準急・樟葉行。現場にて停車中。
現在、運転士と車掌が確認中。

144:名無しでGO!
8/01/31(木) 22:37:43 3IkTuao5O
京阪電車やっと動きだした。@守口
【グモッ】人身事故スレ◆Part274【チュイーーン】 (※暇つぶし2chプロキシ)


で、北浜駅で足止めを食らった私はJRで迂回するべく、でも週末だからいいわーと思い込み、
北浜~淀屋橋間、中ノ島公会堂付近をぶらぶら散歩してました。




こんなことしてたので余計に週末感が^^;

というか、実はその前にヤマダ電機に寄ってたし^^;;;;



展示のEOS 40Dに、持ち込んだAi Nikkor 50mm/F1.2Sをつけて撮ってみました。パナL1。

もうほんと40D熱に浮かされている昨今、Ai Nikkor 50mm/F1.2Sを持ってヤマダ電機に行ってきたんですが、なんと驚くことに。

Nikon F→EOSマウントアダプタとAi50/1.2は、EOS 5DやEOS 1D Mark3につけることができない


ことが発覚しました。
これで5D後継機を待つ理由がなくなりました・・・それは言い過ぎか。

3 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
マウントサイズの差で、フルサイズだと蹴られちゃうんですか?(・・)
だとすると、CMOSセンサーの大きさが、フィルムの面より大きいと言う事なのかな?(・・;
ここは、ドド~ンと、D3でも如何ですか~(^^)

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

えーとですね。それ以前の問題で、マウントに装着するために廻す途中でカツンとつっかえて、それ以上廻らないんです。

なんせお店の売り場。展示品やマイレンズを壊すリスクを冒してまでそれ以上追っかける勇気はありませんでした。

40Dは最後まで廻しきって固定できるし、何回かシャッターを押しましたが、後玉がミラーに当たって傷つくこともなく、順調に使用できるようでした。

はい。それおっしゃると思いました。D3。
実はD1桁シリーズ、かつFXフォーマット(=フルサイズ)にしては安いですよね。
それに一番感心するのは、あれだけのでかいなりで、持ってみたら意外と軽いんですよ。

でも高いです :-P (どっちやねん)
#D3が購入射程に入るぐらいなら、さっさとD300買ってる気がします。
#何せあこがれの防塵防滴。

mai:pluie さんのコメント...

追記。
フィルム機である、僕のEOS KISS 7にもつきませんでした(´・ω・`)

なんのための非AF古参レンズなんだらう・・・