2008年1月17日木曜日

さらに高いところへ駆け上るような

なのたんぱぱさんが時々なさるみたいに、次回予告やってみよ〜かな〜〜♪


これだけでおわかりになりますでしょうか?

#毎日更新してる人気サイトだから意味があるんでは・・・とかはあんまり^^;

#あと玉ボケ写真はもうちょっと待ってください>なのたんぱぱさん


久しぶりに竹鶴21年(というニッカのウィスキー)を開けたんですが・・・プラム(梅)の香りこんなにしたっけな?
17年はするんですけどねー。

8 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
ローソクを灯しながら、お酢のオンザロックを飲むと言う事ですか(・・)
う~ん、メチャ渋そうですね~~(^^)

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

酢じゃないっ酢!!

って「ス」ですもんね。酢みません。(←しつこい

本文にも書いたとおり、ウイスキーです。

とはいえ一時期黒酢にはまってたことがありました。
最近ご無沙汰ですが。
何かを発酵させて作る食品はわりと好きです。酢、酒、チーズ、キムチ・・・

次のエントリ、急ぎますがもう少しお待ちくださいませ。

いけいけ さんのコメント...

私もお酒の中では、一番ウイスキーが好きです。
あまり年代物のいい酒は飲んだ事はない(泣)のですが、今はラフロイグっていうちょっとスモーキーなのがお気に入りです。
黒酢も飲みやすく割ってるのは美味しいので飲めますが、本格的なのはちょっと・・・

mai:pluie さんのコメント...

いけいけさん、こんばんは。

ラフロイグ、未だに飲んだことないです。
というか、洋モノで飲んだことがあるのはタリスカー10年とバランタイン17年と、あとメーカーズマーク(赤)だけです。
タリスカーは「潮の香り」とか「白こしょう」とかよく言われますが、個人的にはサントリーやニッカにはないほのかな甘さが印象的でした。
で、バランタインは・・・強烈に甘ったるかったです(汗
メーカーズマークはSIONさんの歌にそういうのがあるのと、世界的に品薄というので興味をもって入手した(とはいえビックカメラに山ほどある)バーボンですが、アルコールと言うよりインクのにおいがちょっとします。
いずれも独特の個性がありますね。

僕が値札を見た限りなんですが、黒酢やもろみ酢は、そのままのものより飲みやすく味をつけてある方がなぜか高いんですよね。
逆にしてくれたら続けやすいのになあ・・・

なのたんぱぱ さんのコメント...

本記事も楽しみにしてますよ~
しかしこのお写真のボケ方凄いですね!
キーボードがとろけちゃってます。

玉ボケ写真は全く気にせずお時間のある時に^^
今欲しいと思っても買えないですから…
とりあえず24日の発表待ちななのたんぱぱです。

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは♪
は~い。すぐに書きま~す・・・ってすごい日があいてますね(汗)

ちょっと次回予告なんて思いついたのを後悔してます。
言ってしまうと、スピッツのライブレポです。
写真じゃないです。すみません。

玉ぼけ写真は脳内計画はできているのですが、実行のチャンスがありません。
まあ所詮脳内計画ですが^o^
絞り開放が苦手な僕としては、ここで頑張って玉ぼけのことを知っておきたいです。
ただ、これまでの感触としては、EF50mm F1.2Lのような極端な口径食は見ずに済みそうです。

みい子ヽ(*’-^*)。 さんのコメント...

おおー!!
なんとコメントを盗み見したら(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
スピッツのライブに行ったんですね~~
ワタシも大好きなスピッツー!!
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
ライブなんて行けないから考えてもなかったけど、
いつか行ってみたいです(*^^*)
てか、mapleさんは色んなライブに行ってますね(´∀`*)

昨日やっとライトルーム入れました~(*^o^*)
まだ使い方なんとなく把握しただけで、
ブログにはアップしていないんですけどね(^ ^ A;)

でも基本的には、撮ったままでアップしようと
心がけての撮影はしてるので
今まではなのたんぱぱさんに教えて戴いた
シルキーピックスのフリー版を使用してたけど
最近は滅多に使っていなかったんですよ~
使っても、あまりに見苦しい場合のみ、露出を上げたり下げたり程度で・・・

しかし、ちょっと使ってみて、
ライトルーム、、、
これは面白い!!って遊んでしまいました(o´艸`)

縮小後もいい感じです(*^^*)
ペイントよりは断然いい!!

しかしまだ使い慣れていないので時間もかかるし
ワタシのパソコンのせいか、『応答なし』で止まる事が多くて、
1ヶ月様子を見てみたいと思っています(*^^*)

いいの教えて下さってありがとうございました(*^o^*)
早くブログにアップ出来るように頑張りますね~

mai:pluie さんのコメント...

みい子ヽ(*’-^*)。 さん、こんにちは。

いや、盗み見とか言わんといてください。
公開コメントなんですから。
もっとも、鍵コメとか、リモートホスト(またはcookieとか)で表示するコメントを制御とかないんですが。

僕の好きな歌手で、人に話を振ってわかって頂けるのはスピッツしかないというか^^;

LightRoom入れたんですね。
使えるか使えないかを見るためにある体験版ですので、1ヶ月じっくり様子をご覧になってください。
でもなんか重たそうですね・・・(汗)

一つ一つのインターフェイスの意味や操作方法は↓が参考になるでしょう。
http://www.coolandcool.net/blops/index.htm

SILKYPIXは、なのたんぱぱさんがお使いなのは存じていたのですが、僕のmac miniで動かしたら重たすぎてすぐに抜いてしまったことがあり、僕からはお勧めできませんでした。
これがさくさく動くパソコンがうらやましいです・・・