2008年1月10日木曜日

今日のtips

ctrl+alt+↓ で画面が逆さまになる

ctrl+alt+↑ で元に戻る


※intel845Gチップセットが基板についているパソコンオンリーだそうですが。
#って古いな^^;;;;でも今見つけたんだもん。

2 件のコメント:

みい子ヽ(*’-^*)。 さんのコメント...

おはようございます(*^^*)

↓のコメントのお返事ありがとうございます!!
見て来たんですが、フォトショップ!ってやつですね(*^^*)
あれは名前だけ聞いた事があって、どんなのだろ~?って思ってたんです~~
でもやっぱりウチのパソコンは(ノートのXP)Cドライブに余裕がなくて(T-T*)
1GB空いてなくて・・・

でも、JPEGでも編集しても画像は落ちない!
という言葉にぐらついて(笑)、めっちゃ幅をきかせてる、
筆王を抜いちゃいました(*/∇\*)

お試しを使ってみようかと思って(o´艸`)エヘ
まだ全然何もやってないけど(^ ^ A;)

購入はしないかもしれなくても、お試し版はやってみたい( ̄∇ ̄*)ゞ

ゲームは難しいですね。。
ワタシの弟は未だにゲームバカだけど(;´∀`)
そこから何かいい方向に発展する場合もあるし、、、。

今は受験勉強もDSソフト沢山なんですよね!
時代を感じるなぁ~(^ ^ A;)

mai:pluie さんのコメント...

みい子ヽ(*’-^*)。 さん、おはようございます。

>1GB空いてなくて・・・
おお、手を抜いて注意しなかったのですが、ちゃんと動作条件を確認してくださったんですね。ありがとうございます。

ふぇ?筆王抜いちゃいました?そこまでして・・・なんか申し訳ないです。
(インストール容量750MB、必要空き容量1.5Gなんですね。でかいなあ)

フォトショップというより、「フォトショップ」という名前を冠せられている製品群の1つ(かつ新入り)です。
本当の「フォトショップ」と比べたら出来ることが荒削りかつ簡単ですが、その分操作も簡単になっており、かつ安いです(とはいっても「フォトショップよりは」ですが(汗))

次のブログの更新のときにでも、ちょっと腰をすえてやってみてください。
操作が簡単なのは簡単ですが、ペイントに貼り付けた画像の右下をつまんで縮小、よりはやることが多いんで。

>何かいい方向に発展する場合もあるし
ああ書きましたが実は同感です。
次のエントリをあの文章の言い訳に費やそうかなとしているところです。
ちょっと勢いで書いてしまったところがあるので。
(まあいつも勢いなんですが。ろくに推敲もしないし)