2008年1月6日日曜日

買いたい物は山ほどあるけど 手元にあるのは限られたもの

↑橘いずみ「ピストル」

ちょっと思いついて、これから買いたい物/買う物をリストしてみようと思います。
いいじゃん。どうせマイ日記だし。

カドゥケウス NEW BLOOD
スペースインベーダー エクストリーム

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC(価格comでは↑の方が評価高いけど)

ソフトウェア技術者試験(ついに会社からやるようにとのお達しが)
運転免許証再交付(なんで?どこでなくしたの?)

↓非現実的
MACBOOK
EF35mm F1.4L USM(なのたんぱぱさんの作例すばらしすぎるよなあ・・・)
EF16-35mm F2.8L II USM
・・・非現実的なんて、言い出したらきりがない。

p.s.:
コメントをいただくときの制限条件として、"google/bloggerアカウントから投稿"というのがデフォルトになっていたのを見逃してました。
なのたんぱぱさん、申し訳ありません。
セキュリティ的には、このデフォルト設定は間違ってないとは思いますが・・・
空アカウント、または匿名でもコメントができるように変更しました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

欲しい物をリストアップしておくのはいいと思います。
お金を貯める励みになりますよね♪
Macbookはすごく良さそうですね。
私のはibookG4なんですが、メモリーもHDDも標準なので写真データーとか結構重くて苦しいです。
メモリーは交換したいな〜とも思ってますが、動かなくなるのが怖い・・・

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。mapleです。

今お金を貯めて何かする最優先事項は、実は一人暮らしのために引っ越すことだっだりします(大汗
なので、やっぱり非現実的なんですね。

僕のmacも初代mac mini(中身G4)ですから、スペックは大体同じなはずです。
ただメモリだけは最大の1Gにしてあります(高かった)
それでもぶっちゃけ写真の編集はしんどいですけど。

メモリを換えただけで動かなくなることは滅多にないと思いますが、
ただ、デジイチクラスの画像の処理はちょっとメモリを足したぐらいでは追いつかないかもしれませんね(実際僕がそうですし)

匿名 さんのコメント...

お引越しされたのですねー!
すみません、すっかりご無沙汰しちゃいまして(^ ^ A;)
今年もよろしくお願いいたします☆

σ(≧ω≦*)ワタシもカメラのレンズが欲しいです(≧∇≦)b
でも高いんですよね~(^ ^ A;)

運転免許失くされたんですか?(^ ^ A;)
欲しい物あげると、限りなく出てきますよねぇ~

宝くじ当たらないかなぁ~(^o^ ;)
買ってないけど・・・(;´∀`)

mai:pluie さんのコメント...

みい子ヽ(*’-^*)。 さん、コメントありがとうございます。

ブログ見ましたが、家電品が大変なことになっているようで。
冷蔵庫にあと何か1つ調子の悪い機器を買い換えたら、35mm/F1.4Gを買えるお金が飛んでしまいますよね。
趣味の品の決定的な弱点ですね。

テレビもデジタル化猶予期間がどんどんなくなってきてます折、がんばって乗り切ってください。

運転免許、財布の奥深くに入れてたんですよ。
この前ふと思い出して探ってみたら、ない。
というわけです。
3000円かー・・・

宝くじはねー・・・ある種の諦念についに飲み込まれつつあります。
これじゃいけないと思いつつも。

匿名 さんのコメント...

いや~ホント欲しい物はたくさんありますね~
標準レンズとしてはタムのA16もいいですよね^^
もちろん16-35なら言う事ないですが・・・

キヤノンは今年7本もレンズを出すようです。
35Lもリニューアルだったりして???
とりあえず24日と言われてる新製品の発表町ですね!
僕はフルサイズに移行したいです(*^o^*)

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、コメントありがとうございます。

ほんとにねー。こまったものですねー。

今年7本ですか。すごいですね。
ただそのうち2本は既に発表された200mm/F2と800mm/F5.6ですかね。
価格comを見ても噂だけは乱立していますね。100-400リニューアルとか、いやいや135/F2ISだろうとか。

今でも十分多種多様な焦点距離のレンズがそろってると思いますので、これ以上何を増やすのかはちょっと予想しづらいですね。

フルサイズ・・・5Dがもう26万円ぐらいで売られていたりしますが、むしろ僕としてはフィルムをおすすめしたいです。
現像薬がもっと安全だったら、なんですけど・・・