2009年6月3日水曜日

せんげつのおさんぽ:彦根よさこい春の舞(1)

さて、ちょっとほっておいてたこれを。

これねー。目当てはやちにゃんだったんですよ。ですが。
やちにゃんの出番は、なんと朝8時半の開会式。
僕は例によって昼からゆーっくりと行ったため、どこを探してもやちにゃんには会えませんでした(ToT)

やちにゃんブログにエントリが上がってます。



昼といっても、もう3時ぐらいになっていたので、あんまり数を見られなかったですが、
毎回1〜2チームずつお写真を上げていこうと思っております。

















おまけというか。

4 件のコメント:

みい子ヽ(*’-^*)。 さんのコメント...

またもや来るのが遅くなってすみませ~~ん。
やちにゃんって可愛いですね~(*^o^*)
会えなかったのは残念でしたが、よさこいもやはりかっこいいですね!
今は400mm(600mm?)の世界ってどんなかなー?って興味がある私なんですが、節約がんばろーっと。

↓の白黒お写真のハナショウブや、スイレンにひこにゃん?も凄いな~って思いました(*^o^*)
400でバッチリな感じしますね!

なのたんぱぱ さんのコメント...

よさこいいいですね~
こういう動きのあるものの一瞬って写真の醍醐味の一つだと思います。
僕もいつか撮ってみたいなぁ~

↓のリコーの噂ちょっと期待してたりします。
なにせオタのおもちゃは大好きですから^^
だけど撮像素子がレンズにくっついてくるのはいただけません。
(単なる噂に突っ込んでも仕方ないのですが)

だって撮像素子の開発はレンズのそれよりかなりペースが速いんだもん。
欲しいレンズの撮像素子がめっちゃ古いって許せるのかな???

いけいけ さんのコメント...

会えなくて残念でしたね〜
可愛い顔したニャンコちゃんだなぁ(笑)
よさこいは札幌でも祭りがありました。
迫力ありますよね〜♪
やっている人達は結束していて楽しそうでしたよ。
息子には取りあえず団体競技?をさせたいと思いました(笑)

mai:pluie さんのコメント...

ヤア!ヲタノミナサン!^o^

よさこいって、wikipediaによると、高知県の発祥なんですってね。
ただ、この日見てて思ったのは、ほとんどのチームのBGMが、ソーラン節をベースにアレンジしたものでした。
ソーラン節って北海道ですよね?ここら辺がよくわかりません。

それにしても、こういう音楽ってみなさんどこに頼んでるんでしょうね?
「柳ヶ瀬ルンバ」の作曲者さんにも、頼んだらよさこいバージョンを作ってくれるとか・・・!?
(マタやななカ^^;)



>みい子さん
お忙しいようですが、がんばってください。
うちの望遠環境はこれが限度です。
よさこい、かっこいいですね。

>なのたんぱぱさん
当分の間スチールをがんばります。
ビデオは当分の間ケータイで。
>欲しいレンズの撮像素子がめっちゃ古いって許せるのかな???
それはね、レンズ開発当時の設計に合わせて撮像素子が最適化されているのがいいのです!
と、各雑誌が口を酸っぱくして書き立てたらどうにかなるのでは。
って、穿ってますかね。
画素数のばらつきは今後当然出てくるでしょうが、RAW現像ソフトでピクセル数は統一できます!とか。

>いけいけさん
やちにゃんかわいいですよぉ〜♪
楽しそうですよね。ほんとに楽しそうです。
ただ、僕は入っていけないかもしれない・・・(汗)
そうならないうちにチームワークに慣れさせるというのは良い教育かもしれませんね。
(それでも漏れは慣れなかったんだがorz)