2009年6月3日水曜日

・・・・・・

YOMIURI ONLINE:死亡は修学旅行随行カメラマン、児童6人病院へ…山口CO中毒

楽しいはずの修学旅行に何が起きたのか。山口県美祢(みね)市の観光ホテルで2日夕に起きた一酸化炭素(CO)中毒事故。大阪府高槻市から訪れた市立松原小学校の修学旅行に同行していたカメラマンの川副浩明さん(26)が死亡、教諭らも次々に倒れ、病院に搬送される惨事になった。


 川副さんが勤める関西美術印刷(奈良市)の社員によると、同社は学校の卒業アルバムを製作したり、学校行事での写真撮影を請け負ったりしている。同社営業部長によると、川副さんは昨年春に「好きな写真の仕事がしたい」と入社。普段から「子供と接するのが好きだ」と話し、子供の生き生きとした表情をうまく撮影していたという。


僕も撮ってもらったなあ・・・これと同じ状況。小学校の修学旅行(あーもーnn年も前ですよ)。夕食の時。
僕の目の前で「いいカットが撮れた」と言ってくれた写真は、あまりにも恥ずかしい自分が写っていたのでしたがorz

関西美術印刷って聞いたことがあるなあと思ったら・・・
案の定、同人マンガの印刷をやってるところでした。
(ところでもうコミケまであと2ヶ月半)


カメラマンだからというわけではなく、ご冥福をお祈りします。
とともに、ちゃんとした原因究明と再発防止を。

0 件のコメント: