2010年8月2日月曜日

ビバシティ ゆるキャラパレード

こんにちは。
昨日のうちに更新しようと思ったのですが、・・・すみません。

先週末は土曜日に、これからネタにするゆるキャラパレード、日曜日にやちにゃんのお誕生会&花火大会と、2日連続で彦根でイベントがあったんですが、いかんせん無職。電車賃もバカにならないのでどちらかだけにしたいと・・・さんざんっぱら悩んだんですが、土曜日のゆるキャラパレードを選ぶことにしました。



前からあったっけー?右下にちっちゃーく、ひこどん。

ビバシティには2時半頃に着きましたが、まあちょうど間の時間というのは分かるのですが、誰かゆるキャラがいたり、グッズを売ってたりするのかなーと思ったら・・・甘かった。ダレモイナイ(-_-);

仕方ないので3時まで待って、というか、どこからゆるキャラさんは来るのかなあと1階のそれっぽい通用口をチェックしてたりしたんですが、時間ぎりぎりになっても全然誰も来そうな気配がない。
おかしいなあと思ってるうちに、最後のローテーションである3時になりました。



なんと2階ww
そりゃいくら探してもあかんわww



やっちー♪
このイベントが、2ちゃい最後のイベントになるんだよねー。

来た!
フリーペーパー「チェキポン」のキャラクタにして、反射光式orTTL露出計の天敵うさぽん!



てか初めてでもないんだし(このブログでは初めてだけど)学べよ俺w


つづいて、同じウサギだけどなーんか不敵そうなアレはけん玉番長。
公式サイトが見つからないんだけど、ググってみたら名古屋かららしい。あー名古屋じゃ仕方ないな(ぇ


「モー太郎弁当」を売ってるこの子は・・・そのまんま「モー太郎」くん。
松阪牛(まつざかうし!)のメロディーモジュールつき弁当のキャラクタとして、2002年からがんばってらっしゃいます。
ただ、公式サイトの「パッケージは米沢牛との競演です。」って何ですか?

駅弁を売ってる感じだが、別に流し撮りをしてるわけでも成功してるわけでもない(ぉ


ここまでステージに入ってきたところでー、けん玉番長くんが一芸を披露。

って、わかんないですね(汗)

おー、カモンちゃーん、ひさしぶりー。


見るのは初めてだけどTwitterはフォローしてます。おいちごちゃん。

モデルは当然浅井三姉妹の母上様「お市の方」なんですが、わりとコギャルな上に「ゎ」とか使うしDocomoケータイ中心としてITにも詳しいし(えべチュンほどじゃないにせよ)、イメージがちょっと・・・

わーい。やっちだやっちだー。


お久しぶりの獣兵衛くん。


ポーズの時の腕の動き具合とか、相変わらず。
高校の時の数学の先生に似てるよなあ。それにしても。


名前は聞いてたけど見るのは初めて。宿場町としての草津観光をアピールするキャラクタ「たび丸」くん。



わたるくん。
いつ見ても・・・大きいです。


さがわんももちゃーん。
4月にブログやめちゃってから、心配してたんだよー。



今回のホストビバッチェくんと、キャッフィーくん、Jirokidsくんは、いつのまにかいたということでww
(Jirokidsくんは初めてだけど、衛藤ヒロユキ氏の作品らしい。公式サイトを見ても「キャラクターをこれから売り込んでいきます」みたいなことしか書いてない。獣兵衛くんと同じような立ち位置かな?)


ステージで全員揃っての記念撮影の後は、バラバラに分かれてグリーティング♪









おいちごちゃんスタッフ。実はかなり数が多い。


ゆるキャラが13体の上に、家族連れやお子さんの数がかなり多く、歩き回るのも少し苦労しました。
ちょっと甘く見てました。
(全体を写したのが1枚はあると思ってたんですが、見直してみたらありませんでした。あぅ)

さいごにもう一度ステージに集合して、おしまい。



やっちは何をランデウーしているのかw


退場時に、やっちはすぐさまUFOキャッチャー。

・・・そこ、後ろキャラクターさん通るんじゃないの?w


はずれww


エレベーターに乗って退場します。

・・・ここ、ホワイトバランスがいっとー難しい。








あーよかった。キャッフィーくん撮ってあげられた。

その牛のエンブレムみたいなのが、お弁当本体です。いやマジ。

よしこんどこそ適正露出w


そして、さすが頑張り屋さんのやっち。最後まで下に居残って、なにやら・・・

なんか絵の具が並んでますねー。これは・・・

おおー。似顔絵を描いてもらったようです。

ちょっとー・・・しもぶくれ?ゆったらあかん?はいはい。


さて、今回の司会のひまりんさん。
韓国?のファンの方からの色紙に応じてらっしゃるようです。

さすがうまいなー。


そういえば、翌日のやちにゃんお誕生会のプレゼントにする色紙、まだ描いてないとかおっしゃってました。w
でもちゃんと間に合ったみたいです。



おまけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(2010/08/03 00:36)
スナバジム:映画館の注意書き
映画館の窓口に貼って、「ご覧になる前に医師に相談」って、劇場内に病院でも設置したのかしら……。

うわ、きっつ(^艸^)

4 件のコメント:

ももちゃんの大ファン さんのコメント...

こんにちは!
いつもブログ楽しみにしています。
ビバシティに行って来られたんですねーー
うらやましい。。。
私は仕事で行けませんでした↓↓↓
久しぶりのももちゃん見たかったなぁ~
会えなくなったので心配してました。
でも元気そうですね!9月は会えるかな?

mai:pluie さんのコメント...

こんにちは。コメントありがとうございます。
奇遇ですね。僕もももちゃんが大好きで、そのためにこの日を選びました。
お楽しみ頂けたならうれしいです。

おそらくご存じでしょうが、最近さがわん三兄弟の情報が極めて把握しづらいので、こういうチャンスは貴重です。

で、9月は何かありましたっけ?
10月のゆるキャラサミットは三兄弟がポスターに載ってたので必ず出てくれるでしょうが、9月は知らなかったのでよろしければ教えてください。

ひまりん さんのコメント...

スミマセン、すっかりコメント遅くなりました(^^;)

ご来場ありがとうございました~♪

そっか・・・ウサポンは真黒だから気をつけないとアカンのですね。以前、左近先生の写真の撮り方で教えてくれはりましたよね(^^)←(一応気にはしているが根本的なことがわかってないので結果に結びついていない人。)

それにしても会場ぎゅうぎゅうでしたね!
そんな中でいい表情をおさえてはるのがスゴイです!
写真楽しめました(^^)

mai:pluie さんのコメント...

>ウサポンは真黒だから気をつけないとアカンのですね。
はいそうです。ほんとコイツには泣かされます。
同じ黒ずくめでもコーベアーくんは、サイズが小さくて背景が入って来やすいからあんまり露出が引っ張られる印象はないんですけどね。

表情、いいですか?ありがとうございます。