2010年8月15日日曜日

Test(or Intermezzo)



<div style="overflow:scroll;width:440px;">を適用させた例。
いくら原寸で見られるからってこれはなあ・・・



横幅を440pxでリサイズ。


横幅440px固定で表示するか、スキンを変えてしまうか、どちらかにしようかなと思います。
よろしくお願いします。


Photo of the Day:使いこなすには努力と忍耐と工夫が必要なカメラ

Twitterを見てたら「SD15 で DP2 を超える絵を撮るのは難しいです」「SDを使うとDPシリーズのすごさが良く分かります」とか、え?みたいな話になってますねSD15。

もしあなたが、より自分らしい写真づくりを追求できるデジタルカメラを探そうとお考えなら、デジタルカメラにとって非常に重要なキーデバイスであるイメージセンサーにこそ、改めて注目していただきたいと思います。よい画とは何か。よい写真を生み出すカメラとは何か。飽くなき追求と確固たる信念のもとに選ばれ、磨かれたイメージセンサーの違いを、魅力を、再認識していただけるはずです。

そしてどうぞ、表現者であるあなた自身の眼に適ったイメージセンサーを備え、優れたレンズとのマッチングを楽しむことのできるカメラシステムを選んでください。その求めに応えうるのは、シグマのデジタル一眼レフカメラしかないということが、すぐにおわかりになることでしょう。


オフィシャルサイトには↑のように書いてあるのですが、そこまで仰る割にはと言ったらあれですが、作例を見た限りで良ければ僕としては、あんまりオールマイティなカメラを作るつもりがないんじゃないかなシグマさんは、という気がします。
輪郭のシャープさと細かいところの描写力ならどこにも負けない、風景なら任せて!ただし昼間!!というカメラのように思えます。

ゆるキャラのもふもふとした暖かい感じを撮りたいなー、という僕にはあんまり合わないカメラかもしれません。
でも、50mm/F1.4や70mm/F2.8マクロと一緒にお花を撮ってみたい気もします。

(23:50追記)Twitterの広告欄で偶然見つけたんですが・・・
掛川花鳥園
こういう画風こそシグマSD/DPの出番じゃないかと思うんですが、どんなもんでしょう?