2010年8月17日火曜日

キテター(゜∀゜)

一週間も前に来てたのか。ついに続報が。

デジカメinfo:キヤノンEOS 60Dの写真がリーク?

EOS7Dと外観がかなり違うところが、かえって信憑性を増す感じがします。
それにしても、ぐにゃぐにゃのフォルムはもとよりEOSの特徴ですが、これはすごいアグレッシブに来たな。

ラインナップにおいて上級機を上回るスペックを絶対に載せないことで有名なキヤノンですが、
7DとKiss4の板挟みで何ができるか、とても期待しています。


#個人的にはかなり期待してます。どぞよろしくm(__)m
#Kiss4の1800万画素を下回ることが「絶対にできない」というところが、今のところの不安材料。

3 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

いよいよ各メーカーの発表ラッシュの時期が来たようです。
来週はいろいろと忙しそうですね。

個人的には同時発表のレンズが気になります。
長玉もリニューアルって噂もありますしね。
http://jetscape.blog6.fc2.com/blog-entry-35.html
(まぁ出ても買えないんですが)

バリアングル液晶になったってことはコントラストAFがいきなり早くなったか、もしくは噂の位相差AFを撮像素子に搭載したのでしょうか?(キヤノンの特許もあるようです)
とにかく発表を待ちたいと思います。

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
新製品が発表されるのは、楽しみだけど、見てるだけと言うのは、寂しいんだよな~(・・;
私は、ボディよりレンズの方が気になるんだけど(^^;

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。

>なのたんぱぱさん
あれ?リンク先、何か書いてますか?
長玉が必要な方というのはわかるんですが
(デジタルフォト誌で飛行機の連載をされてる方ですよね)

どうなんでしょうねー。
これまでの印象では、キスデジには新しいフィーチャーをどんどん入れていき、1Dは撮影そのものに必要な機能をどんどんブラッシュアップしていくけど、10Dシリーズはそのどちらでもないなーと思ってるんですけどねー・・・
何かこの流れが変わるかも知れませんね。


>だちさん
うーん。でもお金がないからがまんがまん^^;;;
見てるだけでも情報収集と勉強にはなりますからね。

>ボディよりレンズの方が気になる
キヤノンはもうレンズがいっぱい出そろってるから、そんなでもないですかね。
キヤノンEFレンズに共通する「レンズの味」があるように思うから、設計の古い新しいというのがあんまり気にならないんですよ。僕は。