「バルブ中に布か何かでレンズの前を隠す」というセルフ多重露出、たったそれだけの情報で初めてやってみてるものですが、
段々慣れたつもりで調子に乗ってきてます。この回はそういうのを中心に。
欲張りすぎて花火の中央が真っ白けだったりあまりにも無造作だったりするのも多いですが、まあそんなものと思ってあげてください(汗)
一番痛いのは水準器を忘れてきたものだからホテルや湖面が思いっきし斜めになってるんです(泣)
個人的にはこれがベスト。だと思ってます。
もう終盤に入ってるので打ち上げる方もガンガンやってきます^o^
お客さんはそのたびに「おおーすげー」と叫びまくります。
余談ですが、最初の三尺玉打ち上げの時はどこかから「飽きた帰ろ」って聞こえてきました。
正直なお客さんに恵まれてるのはうらやましいことです。いやまじで。
箸休め
さあ最後。
持てる光が一気に放たれ、咲き乱れます。
バルブの開け閉めも忙しい。
本当に最後の一発
さああああああっっ・・・と降ってきて、一時間のイベントは無事終了。
JR大津駅に向かう途中。
噴水のライトアップが目の前に見えたので、ぱちり。
船の流し撮りは船が遅すぎるので一見楽に見えますが、三脚がきわめて滑らかに動かないとだめだったりします^^;
その中で一番ましだったぱちり。
帰り。
行きに来た道をそのまま引き返すだけですが、
ゆっくりした結果がこれだよ!!
もっとも、ちょっとぐらい焦ったところでどうにもなりはしなかったでしょうけど。
行きは15分の道のりが、帰りは1時間半かかりました(ぉぃ)
4 件のコメント:
パチパチパチ!!!
すっご~~~~い(@@)
あまりの豪華さ&キレイさに感動です!!
帽子で前を隠す???
そんなお手間があってこそのこれらの素敵な写真なんですね♪
撮ってはるところをちょっと見てみたい気もします。
始まるまでの空の変化や雲の写真もすごういいです!!!
ひまりんさん、おはようございます。
ありがとうございます。
>帽子で前を隠す???
これだけ切り出すとなんかアレですけど^^;
まあ手間というか・・・難しい事は全然していないので隣で見ていただけたらやりたいことはすぐわかってもらえるかと思います。
次の課題は、どこまで1枚に写し込む花火を選べるか、整然とした構図に出来るか、だと思っています。
おはようございます~~(^^)
綺麗な花火ですね~~(^^)
花火の撮影は、本当に難しい(><)
露出なんか、ほとんど感だからなぁ~(^^;
私の場合は、感と言うより、適当と言う方が正解なんだけど(・・)
帽子を振り回している姿が目に浮かびます
(^^)
僕だって、決めてるのはF11とバルブだけで、後は適当ですよ。
というか、適当さ加減が画面からにじみ出すぎてますね今回は(汗)いや今回も(汗汗)
今日も帽子振り回してきます。三脚の並び具合によっては無理かもしれませんけど。
コメントを投稿