2010年8月14日土曜日

宇治川花火大会(0)

と、思ったのですが、すみません。
花火前のところだけ、Picasaで更新します。

まずは、去年の記事(1)(2)を参考に。
ちなみに、諸般の事情から今年はリバーサルは無理でした(T_T)

さて、去年の記事をお読みいただければおわかりかと思いますが
(というか、説明の便宜のために読んでくれるとうれしい^^;)

今回は、塔の島の前列ではなく、少し遠くなるけど宇治橋を正面に、川を隔てて見える場所にしてみました。

これは広角で撮っているので橋がとても遠いですが、
(打ち上げ場所は一番近い橋のさらに向こうの橋)
(実はそれが宇治橋で、ここから見えるのは塔の島にかかるもひとつ小さな橋)
今回は前記事で触れた通り望遠ズームを持ってきているので、問題なく大きく写せるでしょう。
また、川に映り込む光も一緒に撮れるかもしれません。

また、今年こそは絶対逃すまいと思っていたのが、たわわちゃん。
去年はたわわちゃんからの告知がなかったこともあるんですが、家とは反対側の岸にある京阪宇治駅側には渡りたくないというのがあったので(帰りが大変だから)、完全に見逃してしまいました。

今年はちゃんと来ましたよー♪

で、



建物を撮りつつ予定の3時を待っているんだけど・・・

10分経っても来ない・・・

20分・・・

夕立まで降ってくるし(><)

40分・・・

あー荷物も心配だしさすがに帰ろうか、と思ったその時!



キター(◎o◎)



京都タワー入場料割引うちわを、いっしょうけんめい配ります。

大小へだてなく、お友達へのサービスも満点です。






ポーズをお願いしてぱちりとしたら

ふかーくお辞儀もしてくれましたm(__)m


できればうちわを配りきって退場するところまでいたかったのですが、登場が3時40分だったこともあり、4時を回るとさすがに目に見えてお客さんが増えて来てたので、
後ろ髪をひかれつつ退却いたします。

続きはやや気長にお待ち下さい。

0 件のコメント: