2010年8月30日月曜日

伊賀市市民花火大会(2)

まずはダンススクール(だったっけ?)のヒップホップから始まります。




モンドグロッソっぽい、というか、ルミネスの途中でかかりそうなBGMに合わせて柔軟に踊ります。
小さいうちからこういうのができるってすごいなー。

と見てたら。

あんたも踊るんかい!(ぉ








ファンサービスをきちんと欠かさずに、飛び跳ねておりました。

ほとんどの荷物を河原に置いてきてしまったので、ここでのレンズは28mmF3.5のみです。
カメラバッグだけでなく、レンズ用のトートバッグもいるなあ・・・

広角で引いてばっかりの構図ではありますが、
だからってステージ最前でょぅι゛ょにかぶりつく度胸はなかったので(汗汗





なごらっちょー、もといはち丸くん登場。



いなっぴーくん。
油断してると回し蹴りしてきます。まじで。


ゆるキャラさんが登場してきたとたん、こうやって皆さん集まってくるわけです^^;
まあ僕もだけどね。


さてと、ゆるキャラのPRタイムが始まりました。
それぞれのプロフィールと得意のポーズ、それからクイズで進行していきます。





わたるくんの紹介時に、
「わたるくんはみんなにダンスをプレゼントしたいそうでーす♪」
ということで、やちにゃんが東京日本橋の高島屋で踊ってた
「なんてふわふわなんだJAPAN」
を踊ります。





ここでゆるキャラショーは一段落して、地元中学校の吹奏楽部による演奏です。
曲目は、行進曲「美中の美」とか、スウェアリンジェン「ロマネスク」とか。


あるご年配の紳士のボーカルつき"TSUNAMI"
どんなんだったかは・・・他の人が書いてくれるかも^^;

「サザエさん・アラカルト」
アニメ版に出てくるBGMです。楽しかった。



昔取った杵柄な意味で若干の感想はありますが割愛。
暑い中、イベントを盛り上げてくれてありがとう。

ゆるキャラショーつづき。
前半はやちにゃんとか、西側のキャラクタでしたが、後半ははち丸くんとか、三重以東のキャラクタさんの紹介です。

いなっぴーくん。
回し蹴りとか助走してジャンプとか、見かけによらず好きそうです。
「こらこらこら。ステージから落ちますよっ」って司会さんに心配されてました。

専用のBGMを持ってきていないキャラクタさんは、ゆるキャラ音頭をSEに登場しますが、
シロモチくんは当然これ「輝け!シロモチくん」
いや、やっちなごらっちょはち丸くんも持ってきてたけどさ。
めちゃくちゃ好きなんだもんこの曲。

ちなみに後ろの黄色いトリさんは、伊賀上野ケーブルテレビ(株)の「ナナちゃん」
後ろにも会社名が見えますね。今回の大口協賛主ですよ。皆の者頭が高い。ボクより目立つな(#-_-)

にん太くんとしのぶちゃん。
ちゅーちゅーごっこ。


手裏剣投げコーナー。
いわゆる「正常打ち」を教えてもらったのですが、肩が痛かった(苦笑)
要準備運動。







これみたい。
そっからだとはち丸くんとナナちゃんがおもしろく写りそう。いいなー。




ナニをしてるんですかナニを。



最後の方までがんばってお子さんとふれあってました。グリオくん。

わたるくん。退場間際わざわざ振り向いてくれてありがとね。


さあ次はお待ちかねの花火です(主に俺が)

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

にぎやかですね~(^^)
それにしてもこの暑さ・・・みなさん大丈夫やったか心配です。

黄色い鳥(?)みたいなキャラさん、初めて拝見するかも(@@)

やっちを可愛く撮っていただいてありがとうございます♪

mai:pluie さんのコメント...

>やっちを可愛く撮っていただいてありがとうございます♪
こちらこそこんな事を仰ってくださり、ありがとうございます。

そのやっちがちょっとやばかったけど、皆さん無事に乗り切られたようでした。