2010年8月28日土曜日

伊賀市市民花火大会(1)

日が開いてしまってすみません。

もうグリオくんのところにはもうとっくにレポがあがっていますが、伊賀市の市民花火大会と、その前に行われるゆるキャラフェスタに行ってきました。

例によって花火大会だから昼のうちにいい席を、と思い、家の最寄り駅を8時半に出発、会場の上野運動公園には11時半ぐらいに着きました。

明日に向かって。
長渕?


なんかファンシー。


おそらく、本日の聖域。(当たってた)


今回の花火大会、公式サイトも見つからなかったから、交通規制はおろか打ち上げ場所も全然分からずに来ました。
会場内で打ち上げはさすがにないだろうけど、近くを流れる川の堤防に上がってもそれらしい場所がどこにもない(というかツタがぼーぼー)


あ、でもヒント発見!


で、もう一度よく探したら、川の向こう岸でなにやら作業をしている人たちを発見。
おそらく、昼近くになって打ち上げ場所を作り始めているのでしょう。

いけにえ。

ここらへんを確保します。

達筆

黒くて緑色のとんぼのようなのや、ツバメを追い回して遊んでたりします。
・・・いや、でも、暑い!!
歩いて10分のヤマダ電機に避難したり。




でもこんな所まで来てヤマダというのも味気ないので、伊賀上野城に遊びに行きたいなー・・・
と思えど、体力が付いていきません。ううぅ(T_T)


とかしてるうちに、朝から準備していた屋台が建ち始めてきました。


とかしてるうちに・・・

つ、ついにキター!




花火のポスター。力作ぞろい。



グリオくんもいけにえから復活(:-P



つづく。

2 件のコメント:

http://blogs.yahoo.co.jp/yasumomo1234 さんのコメント...

グリマーマンです
御訪問ありがとうございます!
素晴らしい写真を撮られますねぇ
まだまだビギナー(まだ2年少し)ですが…
一目見て、凄いのが分かります!
ツアイスも凄い~^^

mai:pluie さんのコメント...

ありがとうございます。

うちはもう4年ぐらいかなあ、いや、まだまだ4年という感じか。
アウトドアの趣味を増やしたくて始めたのですが、実は思ったよりインドアだし、自分との戦いだし、根気の要る趣味を選んじゃったなと思っています。

>ツアイスも凄い~^^
ありがとうございます。思い切って買いました35mm。