2010年6月6日日曜日

せんしゅうのおさんぽ(2)

「どらく編集委員」通信:浅井愼平氏「無関心な人々」

こんな仕事してたのか。

いいちこの写真家
じゃなくとも、
ヒントでピントの男性軍キャプテン
と言ったら分かりますよね。昭和な方は。


さて、さらに遅くなってごめん。

やちにゃんのお誕生日の翌日の日曜日、また競馬場に行ってきました。

言い訳ですが、この日は枠連が半分かすってだめになったり、かすりもしなかったり、買わないで予想だけしてたら当たってたりして、萎えました(-_-);




さて広場の方では、いろんな催し物をしてたり、お客さんがくつろいでたりしますが、
函館のPRブースは見つかりますでしょうか?

ありましたー。

よかったー^o^


函館競馬場グランドオープンの宣伝のためにはるばるいらっしゃってます。

しかし。


「イカール星人さんいますか?」
「さー、こちらではわかりません」


そりゃないだろ(-_-);;


告知の書き方からして、競馬場のどこかにはいらっしゃるのでしょうが、広い場所をむやみに探したくないので諦めて頭を切り換えました。

これが目当てじゃなかったのかよ(-_-;;

まあそんなもんです。



競馬場はお馬さんを見る所です(キリッ

そう。予想だけしたら来た馬がコレ。


ちゃんと馬連で当たってました。もー。





流し撮りは望遠になるほど難しいのが分かりました(汗






モニターの中では東京競馬場第10レース「日本ダービー」
なぜ小林幸子さん?


よくわからないのですが、「ヴィクトワールピサ」が一番人気で、カメラにも一番追いかけられてました。

でもなんと一番は「エイシンフラッシュ」

よくわからないのですが、後ろの人がぶつくさ不満ばっかり言ってました(-_-;;
ただ、
「ほらもーみんな歓声わいてへんやん」
というのは、当たってました。(人のせいにしてはいるが)


さて、12レースがすべて終わり。

なんか諦めきれないのでうろうろ。

やっぱり来てるよなー。


ハズレ馬券、て言っちゃえばいいのにー^^;


ひょっとしたら撤収間際のイカールさんがつかまるかも・・・

と思ったら!

イターーー!!



地球を侵略しに来た異星人、のはずなのですが・・・

なんか犬の散歩w

スタッフさんには「いかーる〜」って呼び捨てにされてるし。

入口で「ミスはこだて」の方と一生懸命PR。


だんだんお子さんが集まってきました。



お世辞にもマナーがなっているとは言えませんなあ(#-_-




でもあまり無理はせずに撤収?退却?されました。



あとは・・・

300mmわざわざ持って行ったのにあんましうまくいかなかったので憂さ晴らし。

淀駅のホームからこんなのが見えるのです。
ただし現在の京都方面限定。
完全に高架に移行したらもう見られませんね。

前々回のバージョン違い。さて、どこが違うでしょうか?









--------------------------------------
過去のおうまさんネタ。もし良かったら。
2008/09 阪神競馬場「神戸新聞杯」


2008/10 京都競馬場「秋華賞」

9 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

こんばんは(^^)

前回の記事、誕生会には行けてません。写真見てて頭のブツに全然気づいてなかったんです(^^;)

「ヒントでピント」・・・わかりますとも!昭和の女ですから(笑)しかもプロデューサーさんは憧れの先輩のお母さんだったりします。

「いいちこ」と「二階堂」の宣伝映像が大好きです♪いいなぁ~。。。焼酎は苦手ですが。

馬いっぱいで感激です(●^0^●)
競馬はしないけど馬そのものが好きなんです♪いつか自分の馬が欲しい~☆
「シャア」もいいけど「マイネルアテッサ」が好みです♪でも一番好きなのは青毛の馬~☆

「イカール」さん・・・肌の光り方がリアル~(@@)出会えてよかったですね♪
それにしてもNASAに捕まった宇宙人みたい。

ひまりん さんのコメント...

あ・・・写真のこと書くの忘れてました(^^;)

ピントの合わせ方が違うのでしょうか???
再度書き込みするほどのことも無いですね。

はい、わかりません(←素直に最初からそう言えばいいのに)

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。

>写真見てて頭のブツに全然気づいてなかったんです(^^;)
気づかなかったですか。まあ、既にいろいろついてるから何か追加されてても見過ごされやすいんでしょうかね。

>しかもプロデューサーさんは憧れの先輩のお母さんだったりします。
あー、そうでしたかー。

焼酎苦手ですか。ちょい残念です。
いいちこも二階堂もCMいいですよね。

>競馬はしないけど馬そのものが好きなんです
そうですか。今後も機会があれば載せていきますね。

>「イカール」さん・・・肌の光り方がリアル~
フラッシュを使ったから光ってるというのもあるんですが、確かにとてもいい質感だと思います。
>それにしてもNASAに捕まった宇宙人みたい。
え〜〜(^^;

>ピントの合わせ方が違うのでしょうか???
当たりです〜〜^o^

はい。構図や細かい点は除いてそれだけです。
どっちがいいかなーって迷ったんですよ。
前々回の、花しょうぶにピントを合わせたものを印刷して家に飾ってます。

ろっきー さんのコメント...

イカール星人やばいでしょ〜!
あのリアル感とマジな目つき・・・
ゆるキャラでは絶対ないですね(笑)
でもせんとくんの様に躍進して欲しいです。
競馬場でのんびり予想しながらビール!
最高で〜す♪

mai:pluie さんのコメント...

>ゆるキャラでは絶対ないですね(笑)
ゆるキャラ三箇条
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9
の1と2は満たしてますよ?
3が・・・でも生で見るとけっこう愛嬌あるんですよ。

あーすみません。ビール飲みません。
炎天下で328担ぎながらそんなことしたらぶっ倒れます^^;

なのたんぱぱ さんのコメント...

流し撮りばっちり決まってますね〜
重いサンニッパを担いで行った甲斐があるってものです。
サラブレッドの走る姿ってめっちゃカッコいいですね。
僕もいつか撮ってみたいなぁ。

イカールさんは自力で移動するとおててが汚れちゃいそうですね^^;
なかなか思い切ったキャラでとても素晴らしいです。

mai:pluie さんのコメント...

記事中にちょっとほのめかしましたが・・・焦点距離が短い方が楽ですね。流し撮り。
で、たいへん、大変困ったことに、APS-Cの85mmぐらいがちょうどいいんじゃないかという結論に達してしまいました。嗚呼無職なのに・・・orz
(まあ135mmとフィルムがあるけどね)

>イカールさんは自力で移動するとおててが汚れちゃいそうですね^^;
あ、そっか。そこには思い至りませんでした。
「骨」(byりゅうちゃんhttp://diary.ryuchan.jp/)も通ってなさそうですし。

p.s.:お久しぶりです。
お住まいの市の「しろくてまるい」あれを、ひとつよろしくお願いします。m(__)m

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
全くと言って良いくらい、電車に乗らないので、ポスター判りませ~~ん(^^;
まあ、賭け事は、欲をかくと悲惨な目に遭うので、適当にね(^^;
イカールさん、リアルな感じが凄い(・・;
私は、お姉さんの方に目が行って仕方なかったけど(^^;

mai:pluie さんのコメント...

>全くと言って良いくらい、電車に乗らないので、ポスター判りませ~~ん(^^;
そうですね。そういえば、駅でしか見ませんね。

>イカールさん、リアルな感じが凄い(・・;
はい。リアルがウリです。多分。