2010年6月27日日曜日

ゆり祭り@率川(いさがわ)神社(3)

Photo of the Day:レンズ保護フィルター使わない主義者

とりあえずつけてます。

そもそも、プロテクター(=レンズ保護フィルター)をつける理由って「レンズ本体の前玉を傷つけたくないから」なんですが、
じゃあプロテクターは傷ついてもいいのかというと・・・そんなに安い物でもないんですよね^^;



わかってんですけどねー(´・ω・`)



さて、もちいどの商店街に行列が入っていきます、というところからですが・・・



あそこ狭いからヤダ(-_-);


なので、出口に先回りします。

途中に緑モスがあって、ラー油バーガーどうしようかなあと思えど、そんな暇はないのでパス。

さて、やってきました。

こんな所にも江戸川が。
ええ。とてもこんなところで食べる身分では。
(つっても安い方なんだろうけどね。うな重屋さんとしては)


同じように先回りされている方もいらっしゃいましたが、中には

こ、これは(>o<)

さて、行列がやってきました。

ええ。こんなに狭いアーケードなんです。




できるだけ車のジャマにならないよう、大通りを下っていきます。

もーちょっとやーがんばれー。







え?僕に?

ではありません。残念。
帰ってきた行列にひとりずつ手渡ししていました。


ごくろうさまでした。


最後は、稚児、ゆり姫ごとに記念写真。
ちょっと去年に比べると、式次第が簡略化してたかな?

でも、お子さんたちに
「はーい!!こっちむいてーーー!!そこの子ーーー!!!」
というのは、去年も今年もやってました^^;




額に汗してシャッターを切る人。
それに比べて俺と来たら・・・(´・ω・`)ショボーン





0 件のコメント: