2010年6月24日木曜日

ゆり祭り@率川(いさがわ)神社(2)


近鉄奈良駅まで、大通りは普通に車が走っているので、商店街の狭い道を通り抜けますが、
神社の出発を最後まで見送ると当然最後尾になるので、大通りを使って先回りしてしまいます。

商店街の通りの反対側から。






ここらへん、背景がうるさいからもっと絞りを開けたいんだけどなぜか開けられない。なじぇ?
・・・と思ったらISOが1000でした。なんだかなー。

さて、近鉄奈良駅の入口の広場。

ここまでよくがんばったので、果汁100%ジュースで休憩です。


なんか示し合わせたかのように、また違う小学生の団体が。
「姫路行きの新快速に乗って、三宮で降りたらー」とか先生ががなってたので、王子動物園にでも行くんでしょうかね。

・・・と思ったけど、時間が時間なんで多分帰りでしょう。
あんまり疲れた感じは受けなかったなあ。元気だなあ。

いい飲みっぷり。







さて、もうそろそろ出発です。

ひがしむき商店街→もちいどの商店街→大通りを(やむを得ず車を止めて)つたって率川神社へ。
この先の方がどう見ても距離が長いんですが、休めるところはあそこしかないししょうがないですね。

なお、「ひがしむき商店街」自体は南北の通りですが、発足当時は西半分だけの商店街=すべて東向きだったからこの名前なんだそう。




裁判員制度と奈良地方検察庁なのはわかりました。
が・・・どなたさま?


ひがしむき商店街出口






つづく。

0 件のコメント: