2008年9月25日木曜日

また!?

And I feel to be a cog in something turning

何かの歯車になって回ってる気がするんだ
(筆者試訳)

Joni Mitchell"Woodstock"


朝バナナダイエットオフィシャルサイト
バナナ品薄/ダイエット番組効果

納豆であれやこれやあったばっかじゃん!!



でも僕だって、どれだけマスコミに踊らされているかわかったものじゃない。
たまたまこういう時だけ釣り針から免れるに過ぎない、というのは覚えておいた方がいいと思う。

とはいえ・・・・・・
そりゃ携帯サイトの広告からやせる商材が消えないわけだわ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
人間、楽してダイエットしたいと思うのは、人情なのか、根性が無いのか(・・;
私は、どちらかと言うと、根性無しなので、今よりひどくならなきゃ良いと思って、耐えております(^^;

匿名 さんのコメント...

え〜また私は踊らされてるの??
でも、朝バナナ始めてからなかなかいい感じですよ♪
たくさん食べても、なんかお腹がスッキリしているような・・
思い込みかな??

ニコンの50mmF1.4レンズ出ました♪
カッコ良さ&コンパクトに一目惚れしちゃいそうでしたが、まずはどうしても望遠ズームからです。

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。

だちさん。
あー。まーったく同じです。禿しく同意です^o^

いけいけさん。
いや、良い感じならそれで良いと思います。
納豆の時に、根拠が薄いだけならともかく捏造ということさえありうることがわかったはずなのに、なんで同じような繰り返しになるんだろう?ということが拭いがたく疑問になる、ということです。

出ました♪というか、そろそろ出ますね。
ひょっとしたら、と思いましたが、やっぱり絞り輪がないんですよ(汗
FM10で使いたいのに・・・
D300で距離情報付きAF用と割り切っても十分は十分ですが・・・

匿名 さんのコメント...

やっぱり美容と健康は儲かっちゃうんですよね^^
これだけの反響があるとすごいですね。

ある意味マスコミの力って強烈かも???
という僕も宣伝には非常に弱いです。
これだけ情報があふれる中、本当の情報を見つけるのも大変ですね。

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは。

もうかりますな~~♪

ひょっとすると、マスコミの言うことは正しいからついて行きたい訳ではなくて、マスコミの流れに乗っておけば多勢からはぐれなくて済むし、という事なのかも知れません。

でも、美容はともかく、ダイエットへの食いつきがいい(様に見える)理由にそれでなるかなあ、と。

うーむわからん。食べるだけでやせられると本気で皆さんお考えなのか。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
本日、夕方にスーパーに行ったら、バナナが見事に売り切れでした~(^^;

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。

うちの家族の者(というか母)も、本日そう言ってました。
なんかもう、台風みたいですね。いよいよ来たかみたいな。