2008年9月23日火曜日

きょうのおさんぽ

晴天に恵まれたお彼岸であり、フォトキナ1日目でもある本日、
お墓参りにもケルンにも行かず^^;

京都競馬場で、競馬用のコースを人が走る運動会があるというので、行ってきました。

本当の競馬のように12レース、実況付きで1200メートルを6人のリレーで走っていました。

今年初めての企画のようですが、今後定着、発展したらすごくおもしろそうです、コレ。

で。
競馬場の敷地の端の方に、公園というか芝生広場があるのですが。

そこでも、地域の小学生や幼稚園児が集まって運動会をしてました。

普段お花等の静物しか撮ってないので、練習とばかりにありがたく撮らせていただきました。


個人的には(個人的にですよ)、のっぺらぼうとかモザイクとかがあんまり好きじゃないので、
そのような処理をしなくても良さそうなカットを上げてみることにします。
#それは失敗写真と言うとか言うなww

あ、ゼッケンの内容が町名だったので、これは念のため塗りつぶしました。
京都競馬場、と言っている時点でアレかもですが・・・



いや、目を見張るほど速かったですこの方。当然一着でゴールイン。

全選手のためにゴールテープを張り直すのでわかりづらいですが、4位と5位。
示し合わせたかのように同着でダイブしてました^^;

↑の画像判定。倒れ込むところがこんな風にスロービデオで。観客受けまくり^^;
えーと、これはモザイクとかじゃないです。モニターを写すとはなからこうなるんです。














おまけ。



※2008/09/25 23:21:なんかアンダーが目につくので補正して差し替え。
連写を見越してJPEGにしたんだけど、RAWの方が良かったかなあ・・・

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
なかなかユニークな運動会ですね(^^)
こちらだと、近場で行ったら、ツインリンク茂木のオーバル・リンクでリレーするという感じかな(^^;
200mを全力疾走したら、絶対に死ぬと思うので、私は、見るだけですね~(^^;

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、おはようございます。

1日たって見返してみたら、何か全部アンダーですよね・・・(汗
まあもともとアンダー好きなんですけど。

はい。そんな感じでしょうね。
ひたち海浜公園のBMXコースでもいいと思います。行った事ないですが。
アスファルトのコースなら富士とか鈴鹿とか。やはり行った事ないですが。
(おそらく駅伝が可能になるでしょうね)

僕も200mの走者を追いかけながら撮れませんでした(大汗