2008年9月13日土曜日

きょうのおさんぽ



















きょう@うちのきんじょ(ちょっとした丘)

今日は、RAWではなくJPEG(ファインラージ)なんですが、いかがなもんでしょうか。
いや、RAWで撮ってもいつも全然いじらないな、と思いまして。
LightRoomに通してるのは一緒なんですが、処理が速いですね。たくさん撮れるし。

5 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
本日のテーマは、光と影ですか?(^^)
3年前、そのテーマで撮ってたんですが、いつの間にか飛行機に変わり、鳥へと変わってましたが(^^;

mai:pluie さんのコメント...

久しぶりに山道を歩いたら、うっそうと茂った木の中を、木漏れ日が点々とさしていたので、あーこうなるのかーと思って撮っていっただけです。
なのでテーマというほどのものではなく。

上げてないんですが、青い楓を陽に透かしたのも撮ってきました。
あと何ヶ月かで紅葉になるので、同じように陽に透かした写真を撮ることになるでしょう。

なのたんぱぱ さんのコメント...

だちさんと被っちゃいますが、いい光を捉えてますね^^
僕も久しぶりにお散歩して(なのたん以外の)写真を撮りたくなりました。

太陽が段々低くなっていい季節になりましたね。
僕は光線的に秋が一番好きです。

いけいけ さんのコメント...

ご近所に山あり川ありとっても環境がいいですね♪
心地よい感じの木陰に、クモの巣は苦手ですが、キレイな川やらとってもよく撮れていますね。
そちらにも秋の足音は近づいていますか?
こちらはあと1ヶ月もすれば、紅葉の季節がやってきます。
その後は・・・来年の夏が待ち遠しいです(笑)

最近の競馬場はビックリしちゃうほど設備が整ってて、あそこなら楽に一日過ごせちゃいそうでした♪
今年は子供のお陰で、近辺の楽しいところが沢山みつかりましたよ(笑)
飲み会では、地震というより時々暴風とか雷に巻き込まれます(汗)

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、ありがとうございます。
そうですね。これから光も葉もいい色に色づく頃です。

いけいけさん、ありがとうございます。
冬はなかなか・・・1月中旬から春に向けて日差しがだんだん強くなってきますから、その微妙な色合いを撮れたらいいんですが。
クモの巣は僕も苦手ですが、レンズを通してのぞくだけなら。

とりあえず地震によって大事には至らなかったようで、何よりです。