2008年9月21日日曜日

きょうのおさんぽ






「あのー。もうお彼岸ですよ」



「・・・すみません。まだ諦めきれなくて・・・」



「なんか知らんけど、気が滅入るねー」

「望遠持ってくんの忘れて来ました、って顔してるよね。あの人」






きょう@おおいずみりょくち

↓ラベル、例のもの増やしました^o^汗
「ミナピタカード作ったら一割引き明日まで」キャンペーンに思い切って乗っかりました。
今のところAiレンズ用ですけど(←今のところって何だ)、40Dと比べながら得手不得手を探していくんだと思います。
いろいろな意味で、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

3 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

とうとう行っちゃいましたか^^
ミナピタは行くと負けのようですね。
みんな買っちゃってるような気がします。

でもD300も凄くお買い得になりましたね!
ニッコールもたくさん持ってるmapleさんなら買って損はないでしょう^^
次は180マクロも持ち出してくださいね!

そうそう先週あたりからすごい噂が出てますね。
ロシアンファームがもうすぐで回って、40Dに動画やマイクロアジャストメントが使えるようになるとか…
本当だったらいいのになぁ~

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
「ミナピタ」カードってなんすか?(・・;
もしかして、どこかの会員カード兼クレジット・カードみたいなもの?(・・)
衝動買いには、十分に注意してくださいね(^^;

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。

だちさん。
すみません。
ここに至るまでひと月以上はさんざん迷って来たとはいえ、こういうことを衝動買いだと言われたら認めざるを得ません。

「ミナピタカード」というのは、おそらく南海電鉄系かな?大阪になんばCITYという、女性用ブティックばっかし入っている商店街がありまして、そこで使えるクレジットカードのことです。
普段はそこでそのカードを使って買い物をすると、5%引きで請求されるらしいんですが、この前の週末に限って、それが10%になるというキャンペーンがあったんです。

で、そのブティックに紛れて、カメラのキタムラがなぜか含まれてる・・・
これが今回の背景でした。

具体的にはボディのみ\169,800から、なんでも下取り\10000を引いて、そこからさらに10%引きの\143,820だったわけです。
\169,800からの一割引にならないのは、カードの請求額からの10%である以上しょうがないと。

使ってみた感想は今後のエントリを通して述べていきたいですが、強く感じたことは、おそらくニコンのデジイチ全体が、キヤノンと比べて上級者向けなんだろうな、ということです。

#で、キタムラの隣がユニクロだから、今後服買うのはここでいいかなあ、と。

なのたんぱぱさん。
9月は小売店の決算期だから何かしてくるだろう、と言うことは価格comでも話題になってました。
そんでもって、ミナピタカードの決算期10%OFFも今調べたら恒例なんですね^^;;;;;

180はマクロじゃない、というか、最大倍率が思ったより稼げないんですが、唯一のAFNikkorなんで、もちろん使っていきます。

ロシアンファームって、それだけ聞いたら農場みたいですね。コルホーズとか。
そこら辺は全然知らないので、軽くググってみましたが、ひょっとしてデジタルカメラってメカつーかハードで動いてる機能ってないの?と聞きたくなるような充実ぶりですね。
というか、40Dに動画を実装しよう!と考えて実現しちゃう人ってどういう方なんだろう・・・(^_^)汗汗