2008年9月23日火曜日

そこから旅立つことは とても力がいるよ

波風たてられることを きらう人ばかりで
でも君はそれでいいの 楽がしたかっただけなの
僕をだましてもいいけど 自分はもうだまさないで

サヨナラから始まることが たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら その思いを僕に見せて

SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」




@京阪淀駅前

柱の上に見える小さなスピーカーから流れてたこの曲。


こういうのはDムービーじゃないとつかまえられないね。

4 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
タイトルと関係無いので恐縮なのですが、もしかしてD300をお買いになったと言う事ですか(@@;

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。

はい。そうです。
わかりにくくしてごめんなさい。
「D300買ったぞ〜>=▽=<キャー」みたいなエントリを立てるのがちょっとテレくさかったんです(汗

あと、お店で新しいクレカを作ってまで買った経緯を書き連ねるよりも、使いたての写真を並べたかった、というのもあります。

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
うわ~!羨ましいですね~~(^^)
D300は、発色がきつ目という評判ですが、どんな感じですか?(・・)
Nikonのサイトから、D2XモードをDLしてインストールすると、逆にNikonらしいきつく無い発色になるようです(^^)
実際に、自分で試した訳では無いので、申し訳有りませんが、お試しあれ(^^;

mai:pluie さんのコメント...

こんにちは。

D300の発色は、正直そんなにきつくないと思います・・・40Dはすごくきついです。でもわからなくもない気がします。
つまり、D300は、40Dと違ってノイズに粒状感や偽色感が余りなくて、色が邪魔されずに伝わってくる分、濃く見えるんだと思います。
その代わりに、ディテールが損なわれると言うか、塗り絵みたいになる・・・
このことは事前に作例をチェックして、納得の上で買ったつもりだったんですが、いざ自分で使うとちょっと「え・・・^^;」でした。

D2Xモードは発売当初、プロのD2Xユーザの機材変更に対応するためのモードだとインタビューで聞きました。
今のスタンダードのクセがもうちょっとつかめたら、入れてみようかなと思います。

(今ビビッドで使ってます。これで40Dのスタンダードよりちょっと薄いぐらい?というか本当に40Dは濃いです)