2008年9月9日火曜日

あの頃はなんて言うようにだけは

絶対にならない そう信じていた
振り返るべき日々を持たなかった日々を
あの頃と呼ぶんだ 今はわかる

篠原美也子"Time will Tell"


"Haniwaのページ"作者のblog:「科学の眼-ニコン」:科学映像館

ニコン カメラ ムービー:ニッコールレンズ発売75周年

はい。阿部秀之です!:「Nikon Digital Live 2008 SeasonⅡ」追加情報

#それにしても、どこでこんなコンテンツ見つけてくるんだろう、みなさん。

2 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

D90の動画はちょっと羨ましいですね^^
でもどうやらこのフォトキナでいろいろと動画撮影のDSLRが出てくるようですが・・・
マイクロフォーサーズは確実なのとキヤノンソニーが同じフォーマットだという噂ですね。

マーケティングによるものなんでしょうが、圧倒的にD90>>>D700で売れると思うんですけどね^^;
ちょっと不思議です。

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは。
うん。ちょっと羨ましいです。
昨日ニコンプラザでD90を改めて触ってきましたが、Dムービー確かに楽しいです^o^。
あーそんなに動画デジイチが・・・ってもはやD"S"LRじゃないですやん。
とすると、各社ちゃんと開発していたんですね。
ニコンは早まったのか、市場一番乗りのアドバンテージを掴むのか・・・

マイクロフォーサーズに動画機能は、まあそうでしょうね。
デジイチの立場からコンデジの使いやすさを追い抜かす可能性を一番持っているシステムですから。

>マーケティングによるものなんでしょうが、圧倒的にD90>>>D700で売れると思うんですけどね^^;
というのは、別にこんなに宣伝にコストをかけなくても、と言う意味でしょうか?
そうだとしても、売れるのはわかってるけどさらに追い風を期待して、というのもあると思いますよ。
というか、売れないから宣伝する、と見透かされてしまったら宣伝そのものが破綻してしまう気がするし^^;

#あ、ひょっとして、"S"って"Single"?