2008年2月26日火曜日

Take a load off, Fanny

Take a load for free
Take a load off, Fanny
And (and) (and) put the load right on me.

ファニー、荷物を降ろしな
降ろして楽になれよ
ファニー、荷物を降ろしな
そして、そして俺に預けるんだ
The Band"The Weight"

#筆者適当訳

あー。
続きはうんぬんとか抜かしといて全然記事が書けてません。ごめん。

The Bandにはまってるんですが、聴いているのはこのCDです↓
Music from Big Pink(2004年リマスター紙ジャケ)
↑リンクは輸入盤の方ですが、こっちの方がレビューが多いから^^;

ボブ・ディランによるジャケットイラストに象さんが描かれていますが、まさに的を射ていると思います。
というのも、全曲、象さんがのっしのっし歩くようなビートに支配されていると言ってもよく。
とにかく遅くて重い曲ばっかりです。最初から聴いていて心地いい歌じゃないですね。
2~3回聴いてみて、このテンポについていけるかどうかにかかっていると思います。いや、僕がそうだったというだけですが。

もうちょっと書き足す・・・かも(汗汗)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mapleさんこんにちわ(*^^*)
すみません、御無沙汰続きで・・・(;^_^A

知ってらっしゃるかもしれませんが、
実はアメブロからブログをお引越しいたしまして
今日から、そのお知らせの訪問をしています。

非公開ブログになりますので、
アドレスとパスワードをお伝えしたいんですが、
どこに書いていいのか判らずで・・・(;^_^A

申し訳ありませんが、
ヤフーアドレスをここに書きますので、
そちらに、私が送ってもいいアドレスを書いて送信していただけますでしょうか?

ご面倒をおかけしまして、ごめんなさい。

あ!もうお付き合いしたくないよ
って言う場合は、もちろん無理に教えて戴かなくてもいいんですが(^ ^ ;)
折角ですので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

miikos_angels@yahoo.co.jp

匿名 さんのコメント...

う〜ん??TheBandはよく知らないのですが、私が好きなのは、メタリカとボンジョヴィとノラジョーンズです。
下のバランタインはもちろん好きですよ♪

mai:pluie さんのコメント...

>みい子さん、こんばんは。
メール送らせていただきました。
また、新ブログ拝見しました。
ちょっと今週末バタバタしていてコメントできませんでしたが、必ずお返事させていただきます。

>いけいけさん、こんばんは。
メタリカは他の方にも勧められてMDをいただいたりしました。なにげに勧められる率が高いような気がします。
ノラ・ジョーンズは気になります。でもCDを買うまでにはなぜか至ってないんですよね。今度買ってみます。