2008年2月14日木曜日

ゲーム麦価

こんにちわー。

右側のブログパーツ領域を並べ替えるついでに、新しいパーツを追加しました。

スペースインベーダー 30th ANNIVERSARY SPECIAL Blog PARTS / 侵略者(スペースインベーダー)のいちにち

・・・えーと。
僕の思っていたインベーダーってこんなイメージだったっけ^^;

なんかyoutubeとフォト蔵から画像と動画の検索が出来るみたいですが・・・
ニコニコ動画に変えられたりしたらいいのに(僕は登録してないけど)

そしてとりあえず検索してみるのが「篠原美也子」というのが^^;
そのあとで「スピッツ」で検索してその落差にいまさらへこむというのがorz

インベーダー30周年記念として出るゲーム「スペースインベーダーエクストリーム」
去年ゲームショーでチラッとやって以来すごく楽しみです。
インベーダーゲームの楽しさ、よりかは、テクノのグルーブを前面に押し出したつくりになっているかと思います。
で、そうである上で肝心のBGMが、DS版とPSP版で違うとのこと
・・・・・・多分両方買うよ俺(汗汗)

もうひとつは。
カドゥケウス NEW BLOOD

まだちゃんと試してないですが、本製品(ゲーム)のメインフィーチャーである「手術」を行うことで、性格診断をするゲームのようです。
フラッシュのコンテンツが画面いっぱいに広がりますので、気をつけてください。

これもねー。出たら買う出たら買うっ!!って言ってたんですが・・・
先月発売されましたがまだ買ってません^^;

だって。前作がまだクリアできてないんだもの(大汗

3 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

なんかすごいブログパーツですね^^;
mapleさんはかなりのゲーマー???なんでしょうか^^
ぼくも学生のときはかなりやり込んだのもあったんだけどなぁ~

↓記事見ました^^
面白いレンズもお持ちなんですね!
フィッシュアイ僕は手を出したくてもなかなか出せてないです。

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
懐かしい名前のゲームですね(^^)
はまって、喫茶店に毎日やりに行った覚えがあります(^^)
後、「平安京のエイリアン」と「ギャラクシー」なんかもはまりましたね(^^;
でも、一番、はまって無駄遣いしたのは、フィーバーでしたね~~(;;)

mai:pluie さんのコメント...

ごめんなさい。
コメントほったらかしてすみませんでした。

>なのたんぱぱさん
いやいや、これで「ゲーマー」なんて名乗ったら殴られます。^^;
でも好きなのは好きですよ。さすがに学生のときよりかは熱が引きましたけど。

このFISHEYEはDGではない型落ちのものです。新品が2万円台であったので買いました。
フィルムには本当の対角魚眼、APS-Cでは周りがやけにゆがむ超広角と割り切って使っています。というかこれが一番短いレンズです。
広さと遠近感が一挙に得られるのがやっぱりいいですね。

>だちさん
だちさんから「平安京エイリアン」というコメントが得られるとは思わなかったです^^
でもさすがに古すぎてやったことがないです。
LSI電子ゲームでもいくつか出てたはずですがあんまり興味がわかなかったですね。

うちは親がテレビゲームあんまりしなかったし、喫茶店に入ってもテレビゲームのテーブルになかなか座らせてくれなかったし。
「無駄遣いは教育に悪い」ということは当然あったはずですが、それ以前にガラステーブルになるのが落ち着かなかったみたいです。

今は喫茶店テーブル型のテレビゲーム筐体は全然見かけませんね。
今「喫茶店に置きたいから作って」と頼めば、特注になってゲーセン仕様(アップライト)より高くなったりしないかな・・・(-_-);