2008年2月16日土曜日

バレンタイン

バレンタイン 君の ママにも そんな日が
バレンタイン 幼く かわいい そんな日が
強くなったのは 君を 守っていくためだよ

矢のように時は流れて
あの頃にかけた心配をしている
SION"Valentine"




え?バレンタインとバランタインって違うの?

#時期を逸した上にべたなだじゃれでごめん。

4 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
バランタインの12年もの、美味しそうですね~~(* ̄ー ̄)v

mai:pluie さんのコメント...

こんにちは。
17年を飲んだことがあって、かなり甘い香りだったので、12年はもっと抑えられてるのかなと思ったら、こっちも結構のったりした甘さがありました。

日本製のウィスキーは、良くも悪くもすきっとした香りが身上なんでしょうか?
というほどいろいろ飲み比べたわけではないですが。

なのたんぱぱ さんのコメント...

50mmの使い分け楽しんでらっしゃるようで羨ましいです。
僕ももう一本欲しいところではあるのですが・・・

他にも欲しい画角がいっぱいで困っちゃってます。

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。mapleです。
コメントが遅れてごめんなさい。
というか、ここずーっとですね。すみません。

うーん。多分使い分けはわかってきたかな、と。
AFのあるなしとか、物理的な軽さも結構大きいですが、
EFのほうは、潤いのないパリッパリの描写をするなということを改めて感じています。もちろんそれが悪いんじゃなくて、それを生かせるように使えたらいいなと。
Ai Nikkorのほうは、F2~2.8まで絞ったら十分シャープになるところと、ボケのキレイさと透明度の高さですね。
お花は大体Ai Nikkorの方と相性がよさそうに思えますが、バキッとした感じで撮りたいときもあります。

僕としては、あとは35mm前後の焦点距離があれば一応打ち止めかなと思っています。
それでも物欲が収まらなかったら、売っては買いのサイクルに入っていくと思います。