2008年2月6日水曜日

待ってたよー♪

Adobe Photoshop Elements 6 for Macintosh

もうびんぼーmacユーザーは見捨てられたかなー、と思ってました。

いや、そりゃLightRoomがあるし、大変重宝しているのですが、
選択範囲やレイヤー等を使いながらの細かいレタッチは出来ないんですよ。

あーこれでSilkyPixいらなくて済むー♪

いや・・・

Silkyより重かったらおこるo(`へ´メo)


#Adobe Bridgeがくそ重いのはもう知ってるが

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
”Photoshop Elements”は、使えそうで使えないと言うイメージが有るんですよね(・・)
本家の”Photoshop”と比べちゃ酷なんでしょうが(^^;

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

僕は逆に、photoshop(CSn)のような専門的かつ高価な機能はいらないです。
・・・と言えるほどphotoshopを使いこなせているわけではありませんが。

どうしても選択範囲を決めて細かい操作をしたいときには助かります。たとえばフィルムスキャンをした後のゴミ取りとか。

その意味では、近似写真同士のブレンディングとかのギミックはいらないから、基本機能を強化してー(ついでにPPCG4でもさくさく動くようにして)と言いたい。です。