2008年2月1日金曜日

ちょっとうそぶき

痛いニュース:「35歳以上の妊婦の羊水は腐ってるから(笑)」 倖田來未、ラジオで問題発言 …ネットで大騒動に発展

うわー

「産む機械」発言のときは(この方ではないが)大問題になったわけだから、さしずめこちらも当然・・・と思ったら・・・

35歳以上の妊婦の羊水は

倖田來未 オールナイトニッポン

「大騒動」とまで言うほどかなあ、というか、2chや痛いニュース周辺でしか盛り上がってないのでは、というか、もともといろんな発言がある方なのでその一環と思われてるのかな?という印象が。

Yahoo!知恵袋もなんか、
Yahoo!知恵袋:倖田來未(25)がラジオで「35歳以上の羊水は腐ってる」と問題発言!!

「本気で怒ってる」よりも「ほっとけほっとけ」みたいな達観の比率を多く感じます。

こうした出産の苦労をすることもさせることもさせる予定もない者としては
「言っていいことと悪いことがあるよな?でもこういう人ってほぼ確実に悪気がないしな~orz」
ぐらいの感想なんですが(↑あんたも大概達観かと)
それと同時に、ネットやニュースで大騒ぎになるネタと流されるネタの温度差がちょっとわからなくなったりもしました。

上記知恵袋より
本当に軽い気持ちで言ってしまったんでしょうね。
多分何にも悪気ないですよ。
彼女にとっては冗談で「アホ」というのと同じくらいなんでしょうね。

すごく賛成できます。
ただ、僕自身もそういう傾向が少なからずあるんですよね。
人をバカにすることをわざと言っている自覚はないですが、「一言多い」という自覚は確実にあります。
ほんと何とかしないと・・・

ただ。ちょっと話は飛ぶけど。
こういう人や発言を「クソ」とか「氏ね」とか「同じ立場になったら言い返してやりましょう」とか言って溜飲を下げることは、どうかと思うのです。



心の中のモンスター エサはTVで流れる悲しいニュースひとつ
つまり僕らはモンスター 生きてる意味を誰かと比べて初めて知る

GOING UNDER GROUND「モンスター」

0 件のコメント: