2008年2月1日金曜日

It’s a spiral stairway

昨日よりも ほんのわずかでいい 高くあれ
篠原美也子"S"


2 件のコメント:

いけいけ さんのコメント...

カモメさんはかなり低空飛行されてたんですね。
それをマニュアルでドンピシャで捕えれてスゴい!
空の青さといい、そのF1.2に惹かれちゃいます。
でも、私にはマニュアルは無理だなぁ・・・
次のレンズの検討しているんですが、春になってうちの坊ちゃんと外散歩が普通に出来るようになったら使うレンズを買おうと思ってます。
合理的に望遠まで使える手ぶれ防止付きがいいかな〜と思ってましたが、最近は被写体を子どもだけにしぼるという観点で、85mm単焦点に傾いています。
選んでるときって楽しいですよね。
実際買えないかもしれないですけど・・・(泣)

mai:pluie さんのコメント...

いけいけさん、おはようございます。

ありがとうございます。
その日撮った中で一番雰囲気が良かったのを選ばせていただきました。
でも、こんなことを言っては何ですが、LightRoomでしこたまいじってます。
ピントが来ているように見えるのも、実はアンシャープマスクです。
(とはいっても限界は確かにあるんですが)

低空飛行というか、群れで休むために橋の欄干まで降りてくるので、その周りを狙っています。

家族はもとより、人を全然撮ることがないのでちゃんとした提案ができないのですが、
>合理的に望遠まで使える手ぶれ防止付きがいいかな
というのは、一時期品薄のお詫びまで出たあのモデルのことかと思いますが、坊ちゃんのお遊戯会や運動会を迎えるまでにはどこかで買っておかなければならないかと考えます。
他社製の同型モデルと比べるとかなり高いのがネックなので、比べてみて納得できたものを買うことになるかと。

>85mm単焦点に傾いています
逆に今そういうものを撮りたいのならこちらになるでしょうね。
F1.8もあれば十分なのは僕もわかっていますが^o^、どうせなら上記高倍率ズームと同じぐらいの値段で1.4に行かれてみては?
僕はSIGMAのMACRO 70mm/F2.8をおすすめしたいですねー。持ってるからと言うのもありますが。

選んでるとき、欲しいって言ってるときが一番楽しいんですよね。
それを買って使うのが楽しいんじゃないのかというつっこみはこの際却下^o^;;