2011年5月17日火曜日

たいしキャラ日和(たいし聖徳市@大阪府太子町)(1)

先日の日曜日に、大阪府太子町の「太子なごみの広場」という場所で毎月開催されています「たいし聖徳市」というのに行ってきました。

上記リンクをご覧頂ければおわかりの通り、月いちで開かれる市場のようなものです。
われらが「たいしくん」も、毎回出演しているようです。

ただ、この日は、5周年記念ということで、
「たいしキャラ日和」と名目を変えて、たいしくんだけではなく、いしきりんちゃん、とらとうちゃん、蓮花ちゃん、せんとくん等々がお祝いに駆けつけてくれました。

太子なごみの広場というのは、聖徳太子の御廟のお隣にある広場です。



ちょっと早く着いたので、御廟の中をぶらりとおさんぽしてみます。









われらが「たいしくん」です。

・・・あれ?

たいしくんにも、いろいろと歴史や経緯があるようです。

岸信介氏・・・い、いつの時代?














さて、そろそろ時間になりましたので、会場へ。


すでにヒモのすき間から何か見えてますけどね^^;



おもちゃや日用品、食べ物などいろんな出店がそろっています。

お!



おお!


























うそこけ。
おまへはゴm(ry




会場の奥には、こんな風にシロツメグサが咲き乱れた丘があったりします。絶景。












この日のオープニングとして、太子町中学校吹奏楽部による演奏が始まります。
5年前、たいし聖徳市第1回目の時も、この吹奏楽部による演奏があったそうです。








朝からお客さんもいっぱい。


24-105/4.0Lよく見ますね。


♪守ろう著(ry



そして、その次は早くも!



つづきますよ。

0 件のコメント: