2011年5月1日日曜日

おとといのおさんぽ:獣兵衛くん@京都四条(1)

まいどおなじみ、 ひまりんさんのラジオ獣兵衛くんがやってくるとアナウンスがありましたので、行ってきました。

地下鉄四条烏丸から若干距離があるので、ぶらぶらぱちりしながら。




小学校跡にある「京都芸術センター」
まあ、何回かこのブログでも紹介しました。















さて、まっすぐFMGIGへ。
もっともココは高そうなのでパスして^^;

ここが入口。


おおー。
獣兵衛くんでーす。


このよもぎロールを差し入れしてきました。
中の具は各自想像してみてください。
いしきりんちゃんに持って行ったら喜ばれそうだなあ。




みつにゃんぬいぐるみの作り主さんも来てました。
何回かこのぬいぐるみも紹介してますが、知名度はどうなんだろ?


スタジオでは、靴職人さんの展示会が開催中でした。

確かに見ただけでほれぼれする、履きたくなる靴や、それを作る道具たち。
・・・それなりの値段しそうですけどね^^;


この日いらっしゃった獣兵衛くんは、ぬいぐるみさんだけじゃないんですよお。

なんと本物が!
だから翌日朝バイトだったけど行ったんです(^_^)

↑なんかこのショットが一番うまく行ったなー。

放送開始ー。



今週の新語は「だてマスク」
伊達政宗さんのことじゃありませんよー。
素顔を隠すためだけにつけるマスクのことです。
獣兵衛さん、わかりますー?


(笑)
まあ、そんな感じで。

なんか彦根のお城にいるネコにも似てますけどね(笑)


くづつ(byつばくろう)

#TRI-X400の2段増感(ISO1600)。今回はD-76原液で20℃、9分30秒です。
#一見ネガが真っ黒でびっくりしましたが、スキャンしてみたらちょうどの濃度だったらしく、入力ヒストグラムが真ん中で広く確保されていました。
#次回はT-MAX現像液を使用した分を載せます。

0 件のコメント: