2011年5月5日木曜日

東本願寺 子ども御遠忌(1)

東本願寺で4日に行われた「子ども御遠忌」に行ってきました。

上記リンク先末尾のチラシPDFをご覧頂ければおわかりの通り、40体近いゆるキャラさんが、東本願寺に集まりました。


京都駅2階南北通路広場


出た最後尾札(汗汗汗)



イベントは朝の10時前、京都駅前から東本願寺までのゆるキャラパレードで始まったのですが、
当方バイトにより間に合わず。
半分ぐらいは見られるかなと思ったけど、実に甘かったですねえ。



門を入ってすぐに。


いきなりたわわちゃん。

いきなり門を出て、お帰りになりました(ぇー


エコちゃん、ちゃちゃまるくんと、えーと、大丸百貨店(四条烏丸にありますね)創業当時の「丁稚」をイメージした、デッチーくん。




桑名市の「ゆめ はまちゃん」
       ↑全角スペースがミソ(w
知ってはいた。知ってはいたけど・・・かわええぇぇ(ww


はい。また出ました。TTL測光の敵。


うさぽん!


だけど・・・DP1sって、評価測光、かなり上手いんじゃないかな、と思う。
うさぽん大写しにしてるのに、それほど引っ張られない。
普通に使ってても、なまじ中央部重点測光やスポット測光に切り換えるより、簡単にちょうど良い明るさが出てくれます。

キャッフィーくーん。
ひっさしっぶりー♪

最近、千梅ちゃんあたりに刺激されたのか、テーマソングを作っているゆるキャラさんが急に増えてきたように思うけど、
キャッフィーくんは出てきた時からテーマソングに力入れてましたよね。
「キャッフィーソング」やスポレク滋賀イメージソングだった「スタートライン」、これらを超えるゆるウタは出てくるんでしょうか。



キャッフィーくん、一旦退場。


あ、またいつものアヤシイ格好の「赤ふん坊や」が!


箱館山の「ハッピーハコちゃん」らしいです。


後ろにいろいろ貼り付けるのは流行ですか?
あ、その元祖も今日来てるはず・・・

「ツール・ド・東本願寺」
三輪車レースの会場。
子どもちゃんが乗るのを待ちかまえています。


ほらほら、いた。後ろに何か貼ることでおなじみのねぎっちょくん。
左側は、信楽の「ぽんぽこちゃん」

な、何があった!?

それにしても、ぽんぽこちゃんも名札を後ろに貼るんだねえ・・・

な、何があった!?その2









な、何がこれからあるんだ!?でへへ。





雪。どこかの山から持ってきたらしいです。
この上に乗ってガマン大会(>o<)

この子3分粘ってた(驚)

僕は・・・うん、まあ。

ハンガーのリングでシャボン玉。撮るのもやるのもコレが一番楽しかった。

郵便局ブースの前でバルーンアートのレクチャー。
郵便事業京都支店の社員さんでしょうか?楽しい特技を持った方がいらっしゃるようです。


びわ湖をモチーフにした「うぉーたん」さん。
こぐまさんの方ではないのね。





#ちょっと量多いので、圧縮度上げました(汗)
#DP1sは圧縮具合が結構目立つんですが・・・

0 件のコメント: