2009年5月24日日曜日

こねた。

Jネットレンタカー岐阜店:「やなな」キャンペーン

全国区の新聞に、岐阜市のゆる~い話題が載ってました。

岐阜市柳ヶ瀬の非公式ゆるキャラだそうです。

みんなで応援しましょう☆彡

やななのブログはコチラ

そこで、、岐阜市内で発見された方、ぜひ一緒に写メールを取ってきてください!

やななとご本人が写っている写メールを見せていただいた方は

なんと!!レンタカー代金を20%割引いたします!!

(平成21年6月30日まで、お一人様一回限り有効、他割引との重複不可)


おもしろい企画ですね。

店を出したことがない人が言ってアレですけど、町おこしの成功ってこういうところから始まるんだと思います。
商売につなげる、っていうか。結局それが一番早いんじゃないかなって。

さて、僕は僕で「岐阜は遠い」ということをどう克服しようかと。

3 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
やはり、興味を持ってもらえるというのが大事なんですよね(・・)
そのきっかけが何になるかが、ポイントなのでしょうが(^^)
しかし、旅行に行って、レンタカーを借りようとして、やななを探してて、時間が無くなったらどうしましょうかね(^^;

なのたんぱぱ さんのコメント...

これはまた面白い企画ですね。
20%OFFってかなりの太っ腹ですね。
きっと店主の方もファンの一人なんでしょうね。
この企画上手く行くといいなぁ~

朝カメは例の著作問題でしたか。

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

実際に柳ヶ瀬商店街に行ったことがないからはっきりとしたことは言えませんが、やななが登場する時間と場所は公式にアナウンスされてますから、どれほど探してもいなかったということにはそうそうならないのではと思っています。

なのたんぱぱさん、こんばんは。
あとの問題は、レンタカーを借りて行くような観光地にどのような場所があるのか、ですかね。
そこまでサポートしていただければいいのですが。

例の?小林伸一郎氏の?
特にそんな言及はありませんでしたが、「ニコンFマウント12の謎」とか「さすがデジタル!やっぱりフィルム!」とかがあると聞いてて楽しみにしてたんです。
ちゃんと書かなくてすみません。
後で記事にしようと思ってたんですが、やっぱりHaniwa氏(http://haniwa.asablo.jp/blog/)のような切れる考察ができないのでは、と・・・