2009年5月24日日曜日

せんせんしゅうのおさんぽ:葵祭(3)

まだ引っ張るつもりなのかw

はい。あと2エントリほどはwww

前回は賀茂川の堤防をおさんぽ・・・だったわけですが、
そのあと上賀茂神社に戻って、まずは参拝を。



とはいえ、もう行事は始まっているようでした。
もっとも、朝から始まってますけどね。



こっちに向かって歩を止めることなく向かってくるからどうしようかと思いましたさ。


係員さんのやる気の無さがツボ


天下の国営放送局のエリートおねいさんw
おそらくカメラクルー。


ここのお手水は飲用水水質基準適合。
つまり、


(from:段ボールでごめんなさい…。:金神社と金公園でGO (byマネージャー))

違う。




安心して飲んだりできる、神様に守られたお水です。










なんか葵の鉢植えを売る受付のようでしたが、うちはちょっと花壇が飽和してるのでパス。


これ、発電機なんですって。
ほら、時代はエコだから。

ここに来た時間がかなり早かったわけですが、それでも2時間ほどこうしていると、
いよいよ、行列がさしかかる時間になります。

つづく。

0 件のコメント: