2009年5月6日水曜日

伊賀鉄道:伊賀線まつり:ゆるキャラ列車(2)

つづきやよ。


ことさらにある種の車内吊りを強調するやなな。
・・・だったんだけどちょっとタイミングを逃した。
まあいろいろ苦労はあるんだろう(え?


赤ちゃんがいたらあやしたり、
途中駅でお子さん連れと会ったら挨拶したり、
いい人ですやなな。

かと思えば

「あーもう暑苦しいどいて!」

うそです(^^;

ただでさえ2両編成。
ただでさえ混み混みな中を。
やななさんといがグリオさんは積極的に端から端へ渡り歩きます。


またなんかやってる(-_-)

(↓クリックで動画スタート:右下の"Google Video"→「元のサイズ」でご覧下さい)


動画で流れているアナウンスですが、これは忍者の衣装をした(多分)やななスタッフさんが車掌席からマイクで行っていました。よく許可がとれましたね。


先頭車両を動かずに楽してたのがにん太くん(うそうそ
こどもたちにいじられながら、ときどき両腕をばたばたさせていました。
積極的に動くようには作ってないようです。たぶん。

さて、10駅などあっという間です。終点の上野市駅。




怖い(うそうそ

ああっ!やななさんがいつになるきらきらしている!

ああっ!きらきらしたくろいひとにおそわれている!

ああっ!かってにこうげきをくらっている!(w

がくーん

(↓クリックで動画スタート:子供をしかってるお母さんの声が録れてないか汗)



このあと、やななさんをいきなり見失いました。
はっ、かくれみのじゅつ!?なの!?

かぁ〜いぃ〜♪

グリオwith渡辺謙氏。
いまだに貼ってあるんだ50D、というか、40Dも安くなってるしおすすめよ。

グリオさんは操車場で行われている「伊賀線まつり」会場に移動。
伊賀鉄道にまつわるさまざまな鉄道資料や模型の展示、グッズ販売がありましたが、
すみません、少ししか見られていません。
「伊賀線まつり」をゆっくり見たり、伊賀上野城に遊びに行ったりと最初は考えてたのですが、
いかんせん朝ご飯を食べてなかったからしんどくて・・・orz
この手のイベントのあまり正しい鑑賞方法ではないのですが、ゆるキャラさんが次の列車で伊賀神戸駅に引き返して、昼の部に備えるみたいなことを小耳に挟んだので、じゃあ僕もそれで帰ることに決定。

そういえば、伊賀鉄道の写真になぜか、阪急線の西宮北口←→仁川の写真があったのは何故?
というか西宮北口←→宝塚だよね普通は。大多数は仁川に用があると思うけど僕を含め^^;

「伊賀線まつり」会場から駅に引き返すグリオ氏。


きりがいいのでここで止めてつづく。次は帰りの電車編。

0 件のコメント: