2009年5月27日水曜日

篠原美也子 "bouquet toss"



花嫁のブーケ 空を横切って
歓声かかり みんな手を伸ばす
なぜだろう私は 手を伸ばさずに
慣れないヒールに 体が揺れた



あいつもついに落ち着いたねって
白いドレスに みんな目を細める
元気そうだね どうしていたの
おきまりの挨拶 ふと身構えた



夢を追っていてすてきね 頑張っているね
誰も言わないその続き
耳をふさいでも聞こえてくる



そろそろじゃないかと声がする
もういいんじゃないかと肩を叩く
その手を振り払う力がないこと
自分自身が一番よく知ってる




あの頃みんな 水に映る月を
一番先にすくいたくて競い合った
誰かのように生きていくなんて
信じられないと 朝まで話した



一人また一人 声がとぎれて
気がつけばいつかただ一人
戻れない道に立ちつくして



気楽でいいねと声がする
甘えてるだけだと吐き捨てる
愚かさを誇れる時代じゃないこと
自分自身が誰よりよく知ってる





花嫁のブーケ 手にした人は
次に幸せになれるという
やっぱり私は ブーケじゃなくて
その先の空に 手を伸ばしていたい



あとどのくらいだと声がする
意味などなくても明日は来る
この手を伸ばしたあの空に
何もないならそれを見に行くんだ さあ胸を張って



心のゆくえを追いかけて見失って
迷いながら明日を待つわけを
自分自身が一番よく知ってる




---------------------------------------------------------------------------------
(薙ぎ払うためじゃない)
(今を受け止めるために)

2 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

撮ってますね~
最近更新が多くて喜んでます。
↓記事もあわせて思うんですが、キットレンズって侮れないですね。
あんなに小さくて軽いのに・・・
2台体制にはベストマッチかも???

お花の写真にとても癒されました。
そろそろ寝ようと思います^^

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、おはようございます。

マイブログ史上初、1ヶ月の記事数が1ヶ月の日数に追いつきました。
(毎日更新はできなかったですが)
ただ、再就職したらまた前月までのペースに戻る気はします。

D40のキットレンズは、どう使ってもクリアーでシャープだから好きです。
キヤノンの18-55ISも、EF50mmF1.8IIの後継と言って良いんじゃないかと。

僕も会社に行かなくなったらちょっと寝起きが不規則になってしまいました。このコメントの時間でも推して知るべきかと。