2009年5月18日月曜日

せんしゅうのおさんぽ:葵祭(2)

京都御所の、白黒フィルム編。

境内の様子

かっこいいニコン








で、まあ、行列が境内を出ると、下鴨神社に向かうわけで、
僕もそちらに向かおうとしたのですが・・・




出口付近こんなですよ(溜息)
後から気づいたのですが、この門に面した丸太町通りの反対側が、撮影としてはベストポジションだったわけですね。
それが混雑に拍車をかけたわけでしょうけど・・・

歩けませんorz



よって下鴨はもう無理と判断。
かなり早いんですが、地下鉄を使って上賀茂神社まで向かいます。




北山駅出口。
先日太田神社に行ってますから、道はすぐわかります。

関係ないですが昼飯はカロリーメイトです^o^

行列の順路である賀茂川沿いから行っても良いんですが、細道でまったりしたいので太田神社側から行ってみましょう。

このよき日に「ワッショイ!」という元気なかけ声が。



とうちゃくー。

またデジカメに戻りまして(というかF2に詰めた分を使い切った)、せっかくなので賀茂川べりをぶらぶらしてみましょう。













ファミコンとデジカメプリント。
イヤ別に何でもないですが。

昼飯はカロリーメイトっつったのになぜかなか卯。
親子丼とざるそばのセットは神。今後そじ坊とか家族亭とか行かなくてもいいよね^o^

0 件のコメント: