2009年5月22日金曜日

きょうの


おさんぽ・・・と言いたいところだけど、家からさほど動いてません。





毎年この頃に咲くんですが、何の花か例によってわかりません。


(#・∀・)カエレ!





あ、アサカメ今月号・・・

プクリン日記:カメライフ (4歳)
赤緑青それぞれに感光するフィルムを重ね合わせて・・・なわけないよね^^;
こういうの見かけたんだろうなあ。

4 件のコメント:

みい子ヽ(*’-^*)。 さんのコメント...

こんばんは~☆
mapleさんってめっちゃ幅広いですねー
って前から思っていましたが、ほんと色んなトコロから情報仕入れてて凄いですね~

ラムネのフィルム、面白いかもしれませんよね~(*^^*)
って、ちょっと色が濃すぎちゃうかな??

これはお家のお花ですか??
私も花の名前はさっぱり知らないので、
名前は分からないのですが、
綺麗です~~(´艸 `*)

雨結構降りましたか??
雨に濡れたお花撮ってみたいです~~(*^^*)

mai:pluie さんのコメント...

みい子さん、こんばんは。

えーと・・・幅、広いんでしょうか?
自分では情報に接する先が狭いというか偏ってるなーと思ってるんですが。

その上、ブログに引用する際には何の脈絡もなく並べるんで、それで一見幅広いと思われるのかも知れません。

実際それでいくと、はてなあたりのアンテナサイトとかブックマークサイトとか凄すぎますよ。毎日毎日なんでそんなにチェックできるんだと。

ラムネのネタはね〜。薄型のコンデジがそういう風に見えてると思うんですけどね〜。どうでしょうねー。
本当にフィルターのつもりなら濃いですよ。モノクロ用ならちょうどでしょうが。

雨に濡れたお花、カメラのお手入れが面倒なので僕もそうそうしません。
今日みたいに、本当に雨上がりのタイミングが合ったときだけですね。1月に1回あるかどうか。

なのたんぱぱ さんのコメント...

ご自宅?にこんな素敵な花が咲いてるなんていいじゃないですか~
水滴いっぱいのミズミズしいお写真ですね。
僕は花マクロが大の苦手でもっと勉強しなくては…って焦ってしまいます。

ところでアサカメに何かあったのでしょうか?
教えてくださると嬉しいです。

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは。

花マクロ、僕もそんなに、というか全然得意じゃないです。
マクロをそんなに使ってないということもありますが、せっかくの最大撮影倍率を全然生かせません。

テーブルの上のケーキよりはそれでも遙かに楽なんですけど。

アサカメはー・・・
すみませんどこかで書くかもですが
とりあえず公式サイトで。
http://publications.asahi.com/ecs/20.shtml