2009年5月1日金曜日

せんしゅうのおさんぽ



また薄いネガを作ってしまった・・・

と思ったのですが、まあ思ってたよりはマシかも。
でもやっぱり階調がなあ・・・特に前回のスキャンを見てしまった後では。

(今回の原因は多分、3回ぐらい使い回したD-76の疲弊)

かきつばたがもうそろそろ咲いているかなあと思ったので、京都の太田神社に行ってきたんですよ。
そしたら・・・ぜーんぜん(苦笑

草ばっかりの中に一輪だけ実は咲いていたのがあって、それも撮ってみたんですが・・・
何が写ってるのか全然分からないものになってました。
(そもそもネガからして素抜けなのか?といわんばかりだったし)

地下鉄烏丸線北山駅の北出口すぐの交差点から、まっすぐに北へ向かいます。




着きました。






さっさと帰ります(笑


この植え込みの向こうでは、ギターで何かを歌って騒いでる音が。




地下鉄入り口からさらに南に少し下ったところにある、京都コンサートホール。
実は、この方のライブを見に来るのが目的でした。

こんなロゴを引っさげて回る歌手はこの方しかいません。

さだまさしさん。
いや、このタクシーの運ちゃんじゃないですよ^^;

終演後。

母遠影。

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
古い町並みには、コントラストの浅い感じが良い雰囲気を出してくれる気もしますが
(^^)
いづれにしても、白黒で表現するのは、本当に難しいなあと、痛感させられます(・・;

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

ありがとうございます。参考にします。
ただ、僕自身がコントラストの薄い絵になかなか慣れなくて。

カラーより白黒の方が面白いことは確かです。