2009年5月24日日曜日

きょうのおさんぽ:彦根よさこい春の舞(0)

そう。葵祭のエントリを消化できてないのに。

これもあるんだわ。







今もちょくちょくアクセスを頂く"Sigma APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM"の久々の作例になりますが、ちゃんとしたものになるか今からちょっと不安(汗
というか、連写にまかせた枚数がちょっとアレorz
やっぱこういうものの撮影はビデオなのかなあと、周りのビデオ三脚の森を見ながら思ってました。

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
こういう、動きの有る踊りを撮るのも難しいですね(><)
私も、頼まれて撮りに行きます(個人情報なので、アップしませんが)が、毎回、試行錯誤の連続です(・・;
とりあえずは、高速シャッターでピシッと止めちゃいますが、何枚かは、スローで流したりして(^^;
でも、うまく撮れた例が無いのですが(;;)

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

難しいですね。
このレンズは、途中のレンズ内ファーム交換で、AISERVO(ニコンで言うAF-C)でも連写がほぼとぎれないようになってますが、それでいいのかというとね~。
よさこいが初めてなので、どういう踊りかもわからないから、どこらへんでどういうフォームになるんだろうという予測もたてられないし。

まあ、その中でも、これはっというカットを上げさせていただきますので、よかったらご覧ください。