2008年3月10日月曜日

三題

痛いニュース:マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ

「つまらねぇ」そんな気分に呑まれちゃって
つまんねぇヤローになんないで
中村一義「ショートホープ」


痛いニュース:“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト

すべての審判は 死ぬ日で十分だ
中村一義「ピーナッツ」


痛いニュース:“馬糞”“痴漢”“痔”など、変な文字のタトゥーを入れるアメリカ人が急増

シャツを脱いだ男は、上半身を裸体にした。真っ黒く盛り上がった肉が犀の胴体のようにはれあがっていた。それは黒の鞣革みたいに、動くと鳴りそうだった。留吉の目には、正面の黒い中に桃色の一羽の鷲が翼を広げているのが見えた。鷲の首は、みぞおちの上部に嘴を上げ、翼を両乳に伸ばしていた。
黒人兵は、その刺青を自慢そうに見せると、手をズボンのポケットに突っ込み、掌の中に握りこむように何かを取り出した。彼は留吉に向かい、片一方の肩をそびやかし、背を少しかがめて、握ったものをぱちんと鳴らした。
松本清張「黒地の絵」


それから、目を留吉の顔にやると、ちょっとの間だが、弱々しい目つきをした。その男の手には淡紅色のハートが描かれ、UMEKOと女の名が斜めにのっていた。
松本清張「黒地の絵」

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
なんとも、コメントしづらい内容ですが、しかし、情けない話が多すぎますね(;;)

匿名 さんのコメント...

やっぱり自分は若者でないことがわかりました^^;
貯金ないよ~(大汗)
借金は山ほどあるんだけどなぁ…

これからも借金の山を積み上げようと思います。

mai:pluie さんのコメント...

こんにちはー♪
こんな、自分の言葉をひっとことも書いてないトピックにまでコメントを頂き、感謝しています。
それにしても引用厨の道を着実に歩んでますね俺・・・

次ぐらいは東大寺おたいまつのフィルタなしの写真とか(というかフィルタを持たずにまた行ってきました)、梅の写真(といってももう終わりか)あたりを載せられるかな、と思っています。
・・・ただその前にも書こうかどうか迷っているネタが^^;

>だちさん
リンク先のコメントにもいっぱい書かれていますが、こういうことで大笑いできる、というか、笑いをとる考え方には一生追いつけないんだろうな、と思います。

>なのたんぱぱさん
お互い様ですね(ぉぃ
僕もまだまだ使えるKissDN放り出して40D買ってしまうぐらいには年をとってしまいました・・・
#若かりしころは倹約家だったのかはあまり聞かないで^^;;;
#で、でもEF-S10-22やTokina 35mm/F2.8マクロは我慢してるんだからっ!!

そういえば、先日高校の同窓会があって、おととし来ていた女性の方が「結婚したけど将来が不安で子供が産めない」とおっしゃっていたのですが、
今年はその方はいらっしゃらず、代わりに出欠のはがきに「今9ヶ月です」とあって、「あーついに踏み切ったんだ。がんばってー」とこっそり思いますた。

まあ、ですので(何が)、なのたんご家族もどうにかがんばってください^o^