2010年1月10日日曜日

こねた。

やななさんがえねちけーに出るという情報を聞いていたので、今見ました。
今しがた終わりましたが^^:::

なんか分からないけど1分だけ取り上げられます、と言うから何かなと思ったら、
いわゆる「アルファブロガー」についての話でした。

やななさんについては、1分どころか30秒だったんではないかと言いたいかもしれないですが^^;

それよりも

1日30アクセスをダメブロガーとか言うな!


差別だ!!


とか言いたくて苛立ってるかも^o^


いや、そんなある意味左向きな愚痴はかっこ悪いよ、とは思いますが。
第一バレるじゃん。そんな少ないんかようちも(アッ


で、その「ダメブロガー」のアクセス向上のためにアルファブロガーがレクチャーするというコーナーがあって、正直むかついたけどそれを込みにしてもためになりました。本当。
言いたいことは伝わってきたし、受け取れたつもりです。

楽するな


これに尽きるんですね。

アクセスアップのためにどんな広告をするかとかじゃなくて、あくまでも中身の質を高めるために何ができるか、という観点で話をしてくれたのが好感を持てました。

むかついてしまったのは、「ダメブロガー」(←話の流れ上の便宜として)のこれまでの記事の例を見て、あーうちもこうだほんとわかる、と思っちゃったのが大きかったのかなあ。
更新で自分に無理を来さないように、と思ったらああなるんですよね。え、俺だけ?

あと、できたら、自分自身から出た情報で記事を積み重ねられたらいいよね。
僕の場合だと、ゆるキャラの追っかけなんかやってるんではなくてさ。大体既に長くやってる方も全然敵いそうにない方も山ほどいるじゃん。

まあそれを言ったら写真はもっとそうなんだけどorzorzorz

ゆるキャラも写真も自分がやってて楽しいことだからこれはやめられないと思う。
あと、さっきの番組を見て俺も盛り写メ、は多分どころか絶対無理^^;
でも、それでも、多くの方に見てもらえるブログのために努力できることはいっぱいありそうです。
がんばります。



私には何もない 与えうる何もない
君をただ笑わせて 負けるなと願うだけ

中島みゆき「泣かないでアマテラス」

4 件のコメント:

いけいけ さんのコメント...

30アクセスはダメブロガーか〜
なんとかギリでクリアです(笑)
まあアクセス数より自己満足的(親ばか)な子供との記録を残せればと思ってます。
mapleさんのブログは深いのでランキングとかに参加したら劇的にアクセス数が増えるんじゃないですか?
やななさんとっても人気がありますね♪

mai:pluie さんのコメント...

いけいけさん、こんばんは。

まあ、愚痴エントリになるので書くかどうか迷ったんですが、ちょっとは「がんばる」って書いておかないとまた何もしないだろうなあという気がしたので^o^

ランキング。うん。ランキング。
今だから言っちゃうと、定量的に評価される場から逃げてたかったということがあるんですよ。
だから本当にがんばる気があるんならランキングに入れ。話はそれから・・・というのは自分でもわかってるんです。
でも・・・もうちょっと覚悟が(汗汗

やななさん・・・登場してた番組によると2000アクセス/日らしいです。
いや、僕の現状と比較したらどっちみち雲の上なんですが、正直もっとあるものだと思ってました。

りこママ さんのコメント...

こちらではお初です^^

一日30アクサスないダメなんですね・・
そしたら私ダメな方です。

今年は私もカメラの勉強しっかりします!
またよかったら遊びに来て下さいね。

お互い質のよいブログ目指しましょうね!

mai:pluie さんのコメント...

りこママさん、こんにちは。
そちらにコメントを残せてなくてすみません。ちょくちょく見てますよ。ほんとですよ。

先日、他のコメントいただいてる方とお会いして話してたら、写真の撮り方を僕よりもがんばって模索してるなあと感じて、だれてたらあかんなと思ったところでした。

がんばりましょう。ほんと。