2009年7月29日水曜日

サマーウィークin柳ヶ瀬(2):ゆかたコンテスト

これを貼り付けて気持ちを切り替えますね。

これがデビュー曲だったんですね。
こんな流れじゃとても言いにくいですが、泣ける歌です。
------------------------------------------------------------------------------------

やなな詣で(あれ、結局そうだったの?)2日目はゆかたコンテスト、そして花火大会です。



ホテルを取っていた大垣でも花火大会がこの日あるらしくて、こんな風にお祭りの準備が。
半ば振り切るように柳ヶ瀬へ。

やななさん、今日もいました。
お、これは前回のおさんぽでせしめた^^;浴衣ですね!

今回のお散歩で気づいたんだけど、やななさん、両手の使い方が上手いと思います。


今日は柳ヶ瀬本通りの真ん中をフリーマーケットが埋め尽くしていて、結構動線が狭いんです。
そんな中を、なんか暑い格好をしたいかつい方が人の流れを整理。


え?
商店街の人にしては、えらいしゃちこばってるなあ・・・と思ったら。

自民党岐阜1区の野田聖子議員がいらっしゃったのでした。

僕個人的にはこの方のやってることには賛同できません。
ただ、総選挙のための活動も兼ねてるとはいえ、こういった地元のお祭りに多忙をおして駆けつけてくださる所は、いい人なのでしょう。


柳ヶ瀬のリーフレット配り。やることはちゃんとやるやななさん。


やななさん、いきなりみもふたもないかっこうを。

それは、向こうのステージで踊りが始まったから。


シャッター優先に切り替えて、スローシャッターによる躍動感を狙ってみます。

やりすぎでせう^^;


祭!


次の出番待ちのお子様方。


と、その前に、専門学校生による着付け指南。






さて、いよいよお子様方とそのご家族の出番です。





いいよねー。女の子は映えるよねー。

m(__)m


男の子もいます。そりゃ当然います。


さて次は、成人女性の風格による投票制浴衣コンテスト。

うちわに番号と、着付け作品名が書いてあるので、
それを僕たち観客が投票用紙に書いて投票するというわけです。

1番から最後まで撮った訳じゃないです。めんごm(__)m

僕はどうしても、こんなエレガントな方に目が向いてしまいます。


いかにも「涼」な格好ではないですか。




モダン&アーバンな柄のセレクトです。


帯の淡さが良い。


「ふたりきりの夕涼みは二度と来ない記憶」
ってユーミンの歌。知ってる?

最後はお子さんも大人方もそろってステージで盆踊り。


なんか周りを見ながら、はにかんで腕を動かしてるのがかわいーのですよ。

そんな恥じらいとは全く無縁な方もいますけど。


躍動感はいいんですが、ぶれまくってますね^^;

僕はその次の、花火大会に向けて腹ごしらえ。
くいしんぼハンバーグに食後のコーヒーをつけて、なんか750円ぐらいでした。
ベラボーに安いですよ。で、おいしいし。




花火まで載せたかったけど、明日の仕事もあるし、今日はここまでです。


ゲリラ企画「撮る方々」

ホントやななイベントではニコンばっかり見ます・・・

と思ったら。新発売のオリンパスE-P1!


そりゃマクロモードじゃないと無理では。


4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

「zoo」大好きな歌でした。
ラジオにリクエストしたのを覚えています。
ご冥福をお祈りします・・・

ところで、浴衣の写真は見ごたえありますね!
⑨の女性の着こなしに憧れます。

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。

ご存知でしたか。僕は「こんないい歌があったんだー」てな感じです。
ただ、そのころに聞いてもどこがいいのかまったくわからなかった、かも知れません。
今の僕なら言いたいことすっごいわかる、そんな歌でした。

僕も、ステージで見てたときは9番がいいなと思ってましたが、今並べて見返したら、どれもいいなと^^;;

なのたんぱぱ さんのコメント...

なかなか見どころの多いイベントですね。
この上に花火があるなんて…
国会議員さんも取材できるなんてすごいです。

沢山の浴衣写真にとても癒されました。
やはり日本の夏は浴衣ですよね!
なのたんにも着せたいなぁ…

躍動感なスローシャッター面白いです。
僕もどこかで挑戦しようっと。

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは。

はい。
やななさんに花火って、贅沢ですよね。
やななさんといっしょに見られたら、もっと贅沢だったけど。

ゆかた写真、気に入っていただけて何よりです。