2009年7月27日月曜日

サマーウィークin柳ケ瀬(1)

デイリーポータルZの萩原さんに
「かっこいいホームページ」かっこいいです!
と、声をかける


夢を見ました。


リアルでは絶対無理なのに。言い切るのに。

こういうのを「夢弁慶」って言いませんか?



まあいいわ。

前回の予告通り、柳ヶ瀬と長良川旅行のレポをさせていただきます。


えーとまず、
話の都合上、前回使ったカットがもう一度出てくる事もありますが、ご了承下さい。


段ボールでごめんなさい…。:サマーウィークフェスタin柳ケ瀬 その1(byマネージャー)
柳ケ瀬商店街では、7月25日〜8月2日の間、サマーウィークin柳ケ瀬ということで、
柳ケ瀬一帯でイベントが盛りだくさん!

もちろんやななも柳ケ瀬をもりあげるためにがんばっちゃいます!!


というわけで、先週末と今週末、柳ヶ瀬一帯をあげてのイベントが行われます。

で、私事なんですが、今週からしばらくの間、やっとこさお仕事にありつけることになりまして。
仕事の都合に煩わされずに自由に遊びに行けるのはもうこの週末しかない!ということで
(、と言いつつ、おおむねは週休2日が取れたりしますが・・・)
やななの通常の「柳ヶ瀬お散歩」のある金曜日から、柳ヶ瀬におじゃますることにしました。




岐阜駅に着くと、「柳ヶ瀬」の載っている行き先案内板に胸をおどらせたり、



やななさんのブログで見た景色に心を弾ませたりしました。



ちなみにここは、「金神社」と書いて、「こがねじんじゃ」と読みます。
かつてやななさんがここで自転車をのりまわしてました。

駅から歩いて15分ぐらい、ついに柳ヶ瀬のアーケードが見えてきました。



ここが劇場通り北、高島屋前です。

オフィシャルのトップページで見られる風景はここです。

わかりにくいですが、左手に高島屋の正面入口があり、右側に、

ゲームセンター「アクセス」があります。
ここで月1回、やななさんとプリクラがとれるんです(*^_^*)


え!?パチンコやなな!?
と思ったら、「ななや」でした。
ここもやななさんブログゆかりの地です。

ここはやななさんのところで見たことないけど・・・

どんなドーナツなんだろ??

あ、ぶれた。ごめん。
腹持ちのいい、普通においしいドーナツでした。


やななさんのふるさと、「アクアージュ柳ヶ瀬」
裏の細い路地をうまーく利用した、雰囲気のある場所です。
皆さんにも見つけられるでしょうか?


これはアクアージュじゃないです。高島屋の北に面した広場にある噴水。
背景が吹き抜けの非常階段という、なんともアレなロケーション。

さて、この時点で夕方の5時を5分ほど回っております。
柳ヶ瀬のおさんぽは5時と聞いてるのに・・・
明日の準備があるから中止なのかしら?心配になってきました。


ら。



あ、あれは?

おおっ!

おおおっっっ!!

ぶれてるじゃないかYO!



もうそろそろISO200ではしんどくなってきました。

ちなみに、この後ハイタッチしてくれました。わーい。


でれでれの人。


「先生!8才の子が5時を過ぎてゲーセンに入ってます!」


そしてなんでいちいち難易度「おに」でプレイするんだろみなさん。


むじゃきなやななさん


←←<




途中の八百屋さんにて。


本日のベスト露出。いや、やななさんがじゃなくて。

店員さんともなかよし。



詳細は明日。



ほーせきてんまえ。

なんかすたっふさんとごそごそ


いーねー。
1Dsmk3おごってや。それ売ってさ^o^

本日のベスト表情。

ゆかたにつづいて、足下を吟味するやななさんでした。

あるいはセクシーかもしれない1カット。

店員さんともなかよし。


説明をしてくれるやななさん。
これも詳細は明日。



明日のステージの骨組みに潜り込むやななさん。



・・・・・・なにしてんのよ、と。

ステージ骨組み向かいの「あい愛ステーション」
ここがお散歩終点です。

ヤマリンだね。いろいろと話題の。
8/8日は・・・ちょっとしんどいかなー。行きたいけどねー。

これのことです。
「柳ヶ瀬にまつわる川柳を募集してるのに、みなさん、やななネタばっかり」とはマネージャーさんの弁。

それをわざわざWordを立ち上げておっしゃるわけは?

今回のおさんぽのちょっとした追加イベント。

番組内でやななさんが紹介されました。
内容はこれと同じでした。

ここで売ってる水らしい。

ひゃくえんげっとやよ♪

職員さんにちゃんと渡してましたよ。名誉のため^o^


さて、おさんぽが終わったので、ホテルに帰るまでもうすこしぶらぶら。


中古カメラやさん発見!


アサペン。安いのかな?どうかな?



と言いつつ、がっつり飲んだりもして。

げそバター炒め。ふーん。こんなものかー。


角ハイボール、久しぶりに飲んだらまいうー。
さすがブレンダーさんが「普段の晩酌は角」と言うだけある。



お刺身盛り合わせ。
ひたちなかの港のお寿司屋さんで食べた、あのときの味。


こっちにはよらなかったけど、まあ。


てなわけでホテルに帰り、ひとくつろぎ。




う。


さっきのげそバターのうまさが、今頃じわじわと、来た。


た・・・たすけて・・・(T_T)

4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

やななちゃん・・・ある意味衝撃的なキャラですね。
大好きです!

いけいけ さんのコメント...

やななさん見慣れました(笑)
なかなか動きがアクティブで、可愛らしいですね♪
大切な登場シーンが・・・カメラって難しい(涙)
アサペンって?カメラの歴史って奥深いですね〜
ゲソバターは2度美味しい??
本場の函館に食べに来なきゃダメですね(笑)

ヒロ(a man) さんのコメント...

先日はコメント有難うございました。
ようやくコメント頂いた方のブログへの行き方がわかりました。ここにきて(笑)

ゆるキャラのやななちゃん。衝撃的です(笑)
でもグッズとかでたらほしいなぁ。
ストラップとかTシャツとか(笑)

あと、撮影うまいですねぇ。
すごい周りの雰囲気が出てて。
やななちゃんの躍動感もすばらしい(笑)

私もがんばって写真撮ります(涙)

mai:pluie さんのコメント...

ひまりんさん、こんにちは。
まあ、衝撃的であることが売りですから・・・

いけいけさん、こんにちは。
あ、そんな事言いますか。じゃあいいです。
次の衝撃的なものを最近見かけましたので、いつになるかはわからないですが、ご紹介できればと思います。
「アサペン」は、"K-7"というデジイチを最近発売したあのメーカーの、古いカメラです。
しかもこれは、その大きさから「バケペン」と呼ばれた、Pentax67ですね。
僕も今画像を見直して気づきました(をぃ

で、このイカは当然、本場札幌から直送されたものだろうね?
(ザ・シェフ風に^^;)
最近は都会だろうと内陸だろうと馬鹿にできませんよ^o^例↓
http://ameblo.jp/abe-hideyuki/entry-10101941981.html

ヒロ(a man) さん、こんにちは。
疾走の理由がまだわからないmapleです。
こちらこそ先日のコメからご無沙汰していてすみません。

出てるのは出てますよ。やななグッズ。
僕は買ってませんけど。
Tシャツも、やななさん出演のイベントに着てくる方もいらっしゃいます。

ヒロさんも写真撮られますか?
それはぜひ、機会があれば拝見したいです。