2009年7月22日水曜日

きょうのおさんぽ









@宇治川/宇治郵便局前/JR奈良線鉄橋

久しぶりのFM10、これはこれで惚れ直しました。
気兼ねなく使えるのと軽いのとが最大の強み。
ファインダーがもうちょっと強かったらもっと売れるんじゃないか・・・

宇治川は晴れてて水が少ないときの方が良かったですね。
実は底が見えるぐらい水が澄んでいるのに最近気づきました。

5 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

宇治川・・・なつかしいです。
もう随分行ってないですが。

以前にも書きましたが、白黒写真もいいですね。色が無いはずなのに、いろんな色が見えてきます。

mai:pluie さんのコメント...

ありがとうございます。

こんなに水のきれいな川だとは思っていませんでした。

ひまりんさんもそうですか。現像がうまくいったときは、僕もいろんな色が見えます。

なのたんぱぱ さんのコメント...

やはり「軽い」っていうのも一つの素晴らしい利点ですよね^^
許されるならその目的によっていっぱいカメラを使い分けたいなのたんぱぱです。

こうやってどんより曇りの日はデジタルは辛いですね。
最近ネガをやるようになって、空を入れるのが楽になったような気がします。

また僕もモノクロ撮りたい欲がいっぱいわいてきました。
ありがとうございます。

いけいけ さんのコメント...

カメラの軽さは機動力に繋がりますよね♪
フイルムカメラ楽しそうなんですけど、ズボラな私には今さら無理っぽくて・・・
モノクロ写真も奥深いですね〜川がとっても鮮やかです。

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、いけいけさん、こんばんは。
ちょっと岐阜まで旅行してました。すみません。

軽いカメラ、やっぱりいいです。
EOS40Dだってせっかく買ったバッテリーグリップ、外してる有様で^^;