2009年7月8日水曜日

きのうのおさんぽ:三重県観光連盟PR(1)いが☆グリオくん

年に一度の貴重なたなばたさまの日。
この日に何をしてたかといいますと。


「三重県観光連盟」のハッピを着た方々が、近鉄なんば駅東口でパンフレット配りをしてまして、それを眺めてました^^;

といいましても、当然お目当てがあったからそうしてたわけですが。

なんと、午前10時から「いが☆グリオ」くん、午後1時から「シロモチくん」がかけつけてくれまーす!

考えてみれば、どちらも三重県の伊賀市、津市のキャラクターです。
え?いちいち考える話じゃない?ごもっとも。

まずは午前の部「いが☆グリオ」くんから。

10時少し前から待っていたら、それっぽい方々がパンフの詰まった段ボールを抱えてやってきました。


で、パンフ配りを始めるんですが・・・

グリオくんは?

どうももうちょっと遅れてやってくるみたい。


あ!

ちなみに奥の開いているドアから出てきました^o^




さて、グリオくんお仕事かいしー。他のスタッフさんと同じようにパンフを配ります。


あー



・・・


あんまり皆さん止まってくれませんねー。
平日の朝だし、ゆるキャライベントでもないんで、仕方ない所はあるけど。

でも乳母車もわりとスルーだよねーorz

でもやっぱりツーショットを撮っていく家族連れもあり。よかったね。


なでなでー。


驚くおばsご婦人方もいらっしゃったり。



というか、エスカレーターのど真ん前というのはちょっとまずかったかもねー。
かなりジャマになってたのは否めないかと。











つぎはシロモチくんでーす。

4 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

いが☆グリオ君、なかなか個性的なキャラですね。
モチーフは忍者なんでしょうか???
しかし駅でこういったチラシ配りもあるんですね^^
普段あんまり電車を利用しないもので…
僕も実際見たら驚くかも???
そしてカメラを構えて帰ってくるでしょう。

mai:pluie さんのコメント...

はい。忍者、のはずです^^;
ただ、何で「いがぐり」なのかがわからないです。
特に栗が名産というわけではなさそうですし、「いがぐり」と「伊賀」をかけてるだけなんでしょうかねえ・・・
それ以上に「伊賀栗 忍者」で検索すると「テイルズオブファンタジア」ばっかりがヒットするというのがもうどうしたらいいのかと(=o=)
#でも何も言わないあたりさすが765は一流企業であると:-P

実は以前も取り上げていたんですよ^o^
http://afterglow02.blogspot.com/2009/05/2.html

いけいけ さんのコメント...

いが☆グリオくんは微妙な格好ですね(汗)
子どもにも人気が無いっぽいかも・・・
切手になるためには、知名度をかなりあげる必要がありそうですね(笑)

mai:pluie さんのコメント...

やななさんとかグリオくんとかは、いわゆる「大人の味わい」かと。
公式ブログのコメント欄を見てもそんな感じです。

子供に優しい感じにすると結局飽きが早い気がするし、大人のヲタに媚びると微妙だったり際物の印象がつくし・・・
どちらの層にもいい具合に訴求できる「ひこにゃん」は奇跡のバランスなんでしょうね。