2008年8月12日火曜日

ちょっとうそぶき

D90のうわさが続々と!AF-S 50mm F1.4 は9月?

よし、バイトでもするか


FM10につけて使うわけですが、何か?


しかし高い。というか、シグマ50/1.4が純正相場の半額ぐらいだったというのか。


なんかー、ニコンレンズが3本あることだし、ニコンデジタルもいいなと思ってるんですが、
D40もD60も我慢してD90が欲しいかなあと思ってたりします。
D80に感度自動補正とActive D-Lightingがつくだけでもすごく使いやすいんじゃないかと。



よし。バイトでもするか

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
D90って、本当に出るのかな~(・・;
仮に出たとしても、今の状態では、買えませんが(^^;
私も、バイトしようかな~┐(´д`)┌

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。

バイトは・・・言ってるだけで、多分しないです。
今やっている仕事をがんばります。
でも、バイトしてでも欲しいかもしれないです。次のd90は。

AF Nikkor 180mm/F2.8(非D)を持ってて、先日売り場のD60やD40やD80に付けてみたんですが、すごくきれいでした。
でも、うちの40Dにマウントアダプタをつけて使うと・・・なーんか??というか、パープルフリンジが出るんです。

ニコンレンズは、もう素直にニコンボディで使った方がいいのかなあと思って。

いや、D90出るでしょ。こんだけウワサ立ってんだから^o^
それにしても、ニコンのウワサの立てられやすさは、マーケティングの妙というか、人がわくわくする気持ちがわかってるなあと思うことがあります。
キヤノンはちょっといろいろと伏せすぎているせいで、わくわくもしにくいです。

匿名 さんのコメント...

とうとう来ましたか〜♪
出るのすごく楽しみです。
私の腕だとD80で十分過ぎるんですが、もっとISOが上がったりすると・・欲しいです。
いいレンズキットがあって、少し後でキャッシュバックキャンペーンとか始まっちゃったら買ちゃうかも(笑)

ライブドアブログは画像データ移行のため、あと2、3日不具合があるそうです(涙)
画像が全部飛んだのかと、ちょっと焦りました(汗)

mai:pluie さんのコメント...

いけいけさん、こんにちは。

いけいけさんの場合は室外室内ともに使用する頻度が高そうですからね。
ISO自動制御はかなり助かるのではないでしょうか。

キャッシュバックは・・・今D60でやってますが、出てから4ヶ月、ぐらい?
もっとも他メーカーのリリース状況等を見ながらやってるのでしょうから、一概には言えないでしょうけど。
EOS 50Dが出てこれば高確率で発動するでしょうから、まあ年末から来年ぐらい?
(同時発売かもという気はしますが)

画像データの移行ですか。画像データだけですか?
.htaccessによるリダイレクトがおかしくなって404が出たのならたぶんつじつまは合うしいいんですが・・・
ファイルが消えてしまった!だけはご勘弁をお願いしたいものですね。