2008年8月9日土曜日

向かいの席のオヤジ 見苦しいね

ひとりぼっちで見苦しいね
ビールをください ビールをください
胸が焼ける
あんたも朝から忙しいんだろ
がんばって稼ぎなよ
昼間俺たち会ったら お互いに「いらっしゃいませ」なんてな
人形みたいでもいいよな
笑えるやつはいいよな
みんないいことしてやがんのにな
いいことしてやがんのにな ビールはまだか

狼になりたい 狼になりたい ただ一度

中島みゆき「狼になりたい」


痛いニュース:「℃-ute」ファン、握手会で彼氏のいるメンバーだけを無視をして泣かせる
その理由となったと思われるのが↓
ズバリ!裏芸能:熱愛!ジャニーズJr.橋本良亮と℃-uteの有原栞菜がイチャイチャ写真!
握手会そのもののレポート↓
(ただし本件とは関係ない(はず))
フリージア工房 国道723号店:℃-ute 都会っ子ド純情イベント ~握手会とグッズ~

あー、そうなんだ。こういう人たちって、交際したら解雇ですか。
って、それ、プライベートじゃないんでしょうかと素人考え。


需要と供給、とは一口にいえど・・・


そういうので妬んで嫌がらせに走るファンは嫌。
そんなファンの嫌がらせを見ることで溜飲を下げている自分自身も嫌。
しかしこれで泣く方もどうかという気はします。
これ演技じゃないのか・・・という勘ぐり方をする自分自身はもっと嫌。

「嫌」を多用したエントリですみません。
でも一つ前のエントリよりよっぽどズーンときたので、つい。
------------------------------------------------------------------------------
(2008/8/9 17:20)
はてなブックマークにてちょっと気になるコメントが。
8/6に握手会はないし、8/4の握手会で栞菜は泣いていないんだけどな。映像は2年近く前のだし、握手スルーが大量発生なんて事ももちろんないし。ステレオタイプなヲタ像でいかにもありそうだと思っているんだろうけど。

確かに「痛いニュース」本文の動画、「え?無視っつっても一人だけ?」とは思ったんだけど・・・
「痛いニュース」本文の動画をプラグインではなく、YouTubeのサイトから見てみると・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=iNJGuPiFHMQ
うわ。本当だ。去年のだこれ。

そして握手会のスケジュール。オフィシャルに上がってるのがこちら。
8/4だけで大阪名古屋東京か。きついスケジュールだな・・・ではなくて、確かに8/4とは書いてありますが、8/6なんて日程はありませんね。
その名古屋でのイベントにいらっしゃった方のレポがこちら。

ぐあー。
つーらーれーたー。

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
アイドルという言葉が定着して以来、芸能関係の人が竹の子のように出現しては消えていく。そのせいか、プロ意識が希薄な人が増えているように感じる。内容は、ともかく、噂を立てられると言う事は、自分の立場を考えず、本能的に行動しているせいでは?

と感じる今日この頃です(^^;

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。
あ、だちさんは「プロ意識希薄」派ですね。

プロ意識と聞いて僕がふっと思いつくのはゴルゴ13ですね。
依頼人の依頼した通りに必ず結果を出すというのはそうなんですが、たまに、どう考えても人として間違ってるだろう、という人が依頼人になることがあります。
それでも、依頼人の依頼したとおりに彼は仕事をします。
(腑に落ちない例外もありますがそれはスルーする方向で)

今回のこの件、僕としてすごく大きな疑問としてのしかかってるのが
「まあそりゃかっこいい男の子とつきあってると聞いたらカチンと来るのはわかるけど、本当にそれはお客さんに対する裏切りに値するのか?」
「立場と言うけど、このアイドルはお客さんに対して何を約束したんだろう?」
の2点です。

ただ、そのうちの後者に関しては、
「お客さんとアイドルが恋人同士です(はあと)」
ということを(暗黙のうちに)約束していた、ということが言えそうです。
でないと、交際がバレたら解雇なんて「人としてどうか」な就業規則が通ると思えないからです。
もっとも、その約束があれば、前者のほうも、「裏切りである」で確定ですね。

でもねー。
その上で「ゴルゴじゃあるまいしww」と思ってしまいます僕は。甘いかなあ。
おかしいのは人をお人形さんであるかの様に扱い、かつ売り込むシステムの方だろうと。

本当に「お客さんとアイドルは恋人同士です」みたいな約束があるのか、アイドルの人はそれを承知の上でプロになるのか、そもそも不特定多数の赤の他人でありながらファンはそんな約束を本気で要求するのか、そこらへんがカギのようですね。