2010年6月1日火曜日

どようびのおさんぽ

遅くなってすみません。

えーと、まず、先週の週末にチェックしてたイベントとしては、

まずこれ。たわわちゃんのお誕生日。

そして。

函館のゆるキャラ「イカール星人」が、なんと京都競馬場に来てくれるのです!!
いやーもーすっごい気になってるキャラクターだけに、ぜひ行かねば。

でも。
どうせ行くのなら大きいレースのある日がいいんだけど・・・
G2レースのある29日土曜日は、上述のたわわちゃんお誕生日にかぶってしまうんです(>o<)

でもなんか諦められないので、ちょっとだけ競馬場に行ってきました。




・・・なんかG2レースのある日にしては結構まったり。

で。
イカールさーん。
あんななりしてたらいたら絶対わかるよねー♪


いないなー。


というわけで、結局お馬さんを見ました。
楽しみにしてた割には、結構すんなり諦めますよね(汗

いつもなら300mm前後の望遠レンズを持って行くのですが、この日はやちにゃんお誕生日と、あとライブに行くので、できるだけ軽い装備ということで、35mm単焦点とD40にしました。

うん。引いて撮るのもいいよね。
流し撮りもしやすいね。


パドック。
モチだって。モチ。


「ヴォ」ーカリストではありません。


で、急遽この「スエズ」が、何か来そうな気がして、
オッズも見たらかなり人気みたいなので、
とりあえず、オッズの少ない所を狙って、枠連を買ってみました。


7番のラピッドボーイは、福永祐一騎手だったから、つい。

あ、ダートか。ちょっと遠いな。


さて、レースが始まります。

これはスタート直後ですが・・・


なんと、後半少し過ぎたあたりから「ボ」ーカリストがまさかのスパート!


そのままぶっちぎっての1着!

これはすごかった・・・

でも枠連1-2は当たりました。良かった。

でも・・・
考えてみたら、なんで1枠から単勝を買わなかったんだろ?
矛盾してね?


汗。


まあ、それでも「ウィンザモチ」を買ってたと思うけど。モチだし。ひこにゃんだし。黒いけど。


さて、たわわちゃんお誕生日のために京都タワーに向かいます。


ミニストップで。
この週末までのキャンペーンでこんなのやってたらしいですが、全然知りませんでした。
ググっても全然盛り上がってないのがちょっと可哀想。

このキャンペーンのための特製カラーではなくて、ペンタックスk-xは最初から100色ぐらいのカラーバリエーションがあるんです。
それを利用した、なかなかいい企画だと思いました。


もっとも、ミニストップ的にはこっちがメインなんでしょう。

で、来ました。
10分ほどの余裕を持って間に合ったな、と思いました。

が・・・・・・




見えねー!



はい。甘く見てました。

場所が狭い上に、お誕生会のためにやちにゃんとたわわちゃんが登場する場所が、下の階との踊り場。
まあ、最前列しか見えるはずありませんね。


後ろの人はほとんどこんな感じで手を伸ばして撮ってます。
僕もそうせざるを得ませんでした。




ちょっとした「写真は心で撮るものです」(キリッ!)状態。

下の踊り場では、イベントが進んで・・・
やちにゃんからたわわちゃんに、イラスト色紙のプレゼントです。
うまいなー。



ところでやちにゃん、アタマに何をつけてんだろ?
・・・5秒ぐらい分かりませんでした。うう、ごめんよ。

祝われる側のたわわちゃんも、何かを用意してきたみたいですよ。


何とやちにゃんの形をしたパンです!これはすごい!


いっしょに「ゆるきゃら音頭」



短い時間でしたが、お誕生会は無事に成功しました♪







後ろのクッキーが気になりますが、整理券がもらえませんでした。






このあとは、大阪城ホールにライブを見に行きました。

4 件のコメント:

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
運試し、勝って良かったですね(^^)
展望台でのイベントは、無理っぽいですね
(><)
もう少し、広い場所のほうが良かったかも
(・・)

mai:pluie さんのコメント...

こんにちは。

>展望台でのイベントは、無理っぽいですね
そうですね〜。
でも、京都タワーのキャラクターということで、あえてタワーの一番のウリである展望台を選んだんでしょうね。
決して入場料を取りたかったわけではないと思いたいw

正面入口は通行のジャマになるし、ビアガーデンが一番いいのかなあ。
昼は営業してないし。

ひまりん さんのコメント...

競馬、久しく行ってないなぁ~。。。
やっぱり馬はキレイです♪
馬が近くで見たいがために金沢競馬に何度か行ったことがあります(^^)

やっち、頭になんかささってましたね(^0^)私も最初気付きませんでした。
それにしてもあの狭い場所で2キャラさん・・・ぎゅうぎゅうだったでしょうね~。

mai:pluie さんのコメント...

お返事遅れてすみません。

お馬さんのファンなのはラジオで聞いて知ってましたが、金沢まで行ってきたんですか(汗
公式サイトを見てもよく分からなかったのですが、京都や阪神よりも臨場感をもって見られるのでしょうか?

お誕生会、もしかして、いらっしゃったのですか?