2010年1月6日水曜日

うーん。

お仕事が始まると、更新がやっぱり止まってしまいますねえ・・・

asahi.com:ひこにゃんへ「あけおめ」殺到 年賀状1万超す勢い

ほんともーなんかこのぬこはどこまで行くのやら。


僕も出したけど^o^


1万通なんてさらりと仰るけど・・・
期待はどっかでしてるけど^^;、無理しなくていいからね。

一方では、
奈良経済新聞:人気の「せんとくん」に年賀状148枚-恋人候補「蓮花ちゃん」から届かず

「蓮花ちゃん」(れんかちゃん)というのはこの子で、
去年の5月頃に、こういうことがあったのです。

Gigazine:せんとくん&「せんとくんのカノジョ」のデートシーンを直撃レポート、奈良の當麻寺(たいまでら)は人だらけ

葛城市はいい所に話題を作ったなあと思ったのですが・・・こういう細かいところのツメはきちっとしようよと思いました。
人気に差がつくのって、割とこういう些細なことの積み重ねではないでしょうか。

まあともあれ、日本各地のマスコットさん、今年もがんばってください。

4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

1万通の年賀状ってすごいですね~(@@)
お返事出すのも大変そう。まさにキング・オブ・ゆるキャラ☆
みつにゃん&さこにゃんもちゃんとお返事出してるかな?電話して確認しとこ。

蓮花ちゃんなるべっぴんさんがいらっしゃるの初めて知りました。せんとくんも隅に置けませんね(^^)

mai:pluie さんのコメント...

ひまりんさん、こんにちは。

そもそも、4日までに4578通。
たった4日ですよ!?

これだけでもすごいのに、1万通と予測するや、お返事用の年賀状を1万通用意するというところがもうなんというか、本気だなあと思います。

さこみつにゃんぶ、まあちゃんと出してるんじゃないですかね^o^

蓮花ちゃんご存知なかったですか^^;
けっこうニュースになったはずなんですけどね。例によって2ch周辺だけだったのかなー^^;

来年はちゃんと絵がうまくなっていろんなゆるキャラさんに年賀状を出したいです。

ひまりん さんのコメント...

みつにゃん&さこにゃんに確認したら
遅くなったけどお返事出したそうです(^^)
よかった♪

それにしても1万通のお返事!かなりの量ですね!ひこにゃんは頑張りやさんだなぁ~。エライ!

来年はぜひみつにゃん&さこにゃんにも年賀状よろしくお願いします(^0^)☆

mai:pluie さんのコメント...

そうですか。
それはよかった。


来年上手く描けたら出しますね。